あんでるせんと小林正観さん | ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

京都でヒプノセラピー(催眠療法・前世療法・退行催眠)を行っています。2017年10月からレイキスクールもスタートしています。2020年3月からヒプノセラピスト養成スクールを運営しています。

私のブログの読者さんでしたら、小林正観さんをご存じの方は多いと思います。

 

正観さんが見つけた宇宙法則は有名です。

「ありがとう」を言うと奇跡が起こる、毎日トイレ掃除をするとお金に困らない、などなど

 

 

小林正観

(2011年逝去:享年63歳)

 

公式ホームページよりプロフィール以下抜粋


心学研究家・潜在能力研究家・コンセプター(基本概念提案者)など

 

学生時代より人間の潜在能力やESP現象・超常現象に興味を持ち、
旅行作家のかたわら研究を続ける。
旅の宿では頼まれ事で、宿泊客の「人相手相」をみて人生相談を受けることもあり、正観さんが来る
という情報が流れるとたくさんの人が集まり行列ができた。
そうしているうちに友人、知人からの講演依頼が増え、年に300回以上、講演の予約は2年先まで一杯になり、
全国各地を回る生活を続けていくことになった。
著書はすべてベストセラー&ロングセラーを記録。 

人に「うれしい・たのしい・しあわせ」と喜ばれる存在になろうと唱え(宗教者ではない)、正観さん自身も日々実践をしていた。
 

 

長年の考察と宇宙との対話から正観さんはこう言い切っています

 

「生まれる前に決めてきたシナリオ通りに私たちは生きている」

 

「人生は選択しているように見えてもその選択をした結果もすでに生まれる前に決めてきたシナリオ通り」

 

「生まれる前に決めてきたプログラム通りに生きている、その確率は100%。」

 

つまりは、挫折や困難すらも自分が生まれる前に決めてきたシナリオ通りに起こっている、ということ。

 

その困難な事象も起こるのが決まっていた、ということ。

 

でも、その事象を「不幸だ」と捉えるのか「生き方の転換のチャンスだ」と捉えるのかは、100%自由。

どちらでも出来るんだよ、というものの見方を正観さんはずーーと教えていた方でした。

 

 

最近、急に正観さんのユーチューブ動画がお勧めに上がってきたのです。

 

正観さんが40代頃の講演会のお話は神回ばかり。

あんでるせんにも何回も足を運んでいたそうで、あんでるせんのことも講演会でお話されています。

 

「久村さんは、、」とあんでるせんのマスターの実名でお話されているこの動画、お勧めです!

 

 

 

「未来が確定的に存在していて、その未来を見ることができる、というは私の中で最後の最後まで抵抗しているものだった。」

 

「それが出来る人がいることが衝撃だった」

 

「未来が決まっているらしい、確定的に存在しているらしいということを考えたとき、もう誰が何を考えてどうしようと、もうその通りに全部未来が動いているということなんです。」

 

「私が自分の意志で何かをしたように思っても、実はそのようになるようになっている、ということを久村さんは示されているんです。」

 

と結論づけています。

 

正観さん

『人生で起こる事象はプログラムされているので選択の自由というのは実はない。

しかし、その事象をどう捉えて生きていくかは100%の自由が尊重されている』

 

あんでるせんのマスター

『宿命というものはあり生まれる前から決まっているが、運命は決まっていない。どう捉えるかが運命。』

 

正観さんが伝えていたこととあんでるせんのマスターは同じことを言っているのです。

 

 

1950年生まれのマドモアゼル愛さんが、あんでるせんのマスターと同級生だとこのブログに書かれていました。

つまりは、あんでるせんのマスターは現在73歳。

見た目は50代にしか見えません。。

時空が止まっているとしかいいようがないほどお若いのもあんでるせんの不思議のひとつ(#^^#)

 

あの小林正観さんも一目置いていた、あんでるせんのマスターってやっぱり凄い方だと改めて感じている今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

【参加受付中】

 

グループヒプノ体験会を6月から毎月開催します!

 

 


ヒプノの個人セッションは6月の予約を受付中です➡予約カレンダー

 

ヒプノセラピーが学べます→ABH公認のヒプノセラピスト養成スクール マイコエルスクール

6月平日コース と7月土日コースを募集中

 

 

私のレイキスクールです。※リクエスト開催しています。お気軽にお問合せくださいませ。

 

 


◎愛知県豊橋市でヒプノセラピストの育成とレイキスクールを開催しています◎

ホームページはこちら➡ 「ヒプノセラピー マイコエル」

ツイッターもやってます➡マイコエル@maikoelhypno

インスタグラム➡  @maikoeru
初めてマイコエルを知った方はこちらをお読みくださいませ➡「ヒプノセラピストになるまでの経緯」