エンパス体質にはホワイトアンジェリカ | ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

ヒプノセラピスト マイコエルのブログ

京都でヒプノセラピー(催眠療法・前世療法・退行催眠)を行っています。2017年10月からレイキスクールもスタートしています。2020年3月からヒプノセラピスト養成スクールを運営しています。

エンパス体質(共感性が高い)の私のようなタイプの方なら分かるかと思いますが、空気が淀んでいたり、気持ちが良くない場所に行くと途端に気分が悪くなったり頭痛がしちゃうんですよね。。。

ヒプノセラピストとして活動し始めた去年、ある場所を訪れた際、段々と体調が悪くなり帰宅してから半日寝込むことがあったのです。
休息と睡眠と塩風呂でなんとか翌日はスッキリ抜けたのですが、その一件からひと段落ついたある日ふとホワイトアンジェリカの事を思い出したのです。

ホワイトアンジェリカとの出会いは今から5年前。
友人数人と、とある大きな神社に行った時、どうもよろしくない気配を感じる場所がありました。
大きな神社の広い境内には色んな社があるところでした。
で、ある一か所に足を踏み入れた途端に、腰や背中が痛くなったり、重くなったりするメンバーが続出。
メンバーの一人に精油を持ち歩いているお友達がいて、その子が「こんな時はこの精油をつけるといいよ」と取り出したのはヤングリビングのホワイトアンジェリカ。
手のひらに一滴垂らし両手をこすった後、痛かった部分やオーラを撫でるようにしたら途端に痛みや重さがスーッと消えていきその即効性に驚きました。

「ホワイトアンジェリカを使っていたら大丈夫だったのかもしれない」と思い出し、すぐに精油のプロ、静岡のCa-non香音のサコさんに連絡をしてホワイトアンジェリカを郵便で送ってもらいました。

以来、私は毎朝つけていて、そういう目に合うこともなくなりました。

ヤングリビングの精油 「ホワイトアンジェリカ」
IMG_5213.jpg

聞けば、ヒーラーやセラピスト仲間はヤングリビング社のホワイトアンジェリカ愛用者が多いみたいです。
ホワイトアンジェリカは、守護と浄化が効能のようですね。

私は精油に関しては詳しくないのでどこの会社がいいのかを語れませんが、自分の直感で感じる感覚が一番です。
「いいものはいい」、それでいいのではないでしょうか。


ホワイトアンジェリカは「守護」を目的としてブレンドされたヤングリヴィング社独自のブレンドオイル。
私の使い方は、手のひらに一滴たらし、両手をこすってまず香りを嗅ぎ、そのあと身体の周りにバリヤが張られるイメージをしながら両手を伸ばして円を描く感じで付けています。

人の感情や想いを敏感に察知してしまったり、大勢の人込みが苦手で外出先から帰宅するとドッと疲れが出てしまいがちのエンパス体質の方に、ホワイトアンジェリカは本当にお勧めですよ。

 



愛知県豊川市、名古屋市、岐阜県多治見市でヒプノセラピーを行っています
ホームページはこちら 「ヒプノセラピー マイコエル maikoel's room」