こんばんはSです
最近、母とスーパーへ買い物に行くことが増えました。
お店に入ると母は、買い物カートを押して商品を選んでいきます。
まとめ買いをすることが多いので、カートを使っていても気にならなかったのですが、先日100均も行きたいとのことで、スーパーに行く前に100均へ行きました。
ここでもカートを押してお店に入って行くので、何か大きいものでも買いたいのかなと思って聞いてみたら、
「お店の中を歩くのに、カートを押している方が楽なんだよね」と。
母も年齢を重ねて、足腰も弱くなったと言っていましたが、毎日散歩していると聞いていたので、少し驚いたのと同時に少し寂しくなりました。
楽しそうに買い物している母を見て、カートを押しながらでも自分で歩いて買い物が出来ることはいいことなんだなと思いました。
これからも、もっと一緒に買い物に行きたいと思います