ゲリラ豪雨 | 診療放射線技師 スタッフのブログ

診療放射線技師 スタッフのブログ

診療放射線技師達による日々の出来事を綴っています。

こんばんは、はるです。

 

先日、ちょうど仕事帰りで高速道路を運転中にゲリラ豪雨にあいました。

80km制限の表示だったのですが、とても80kmでは怖くて走れないほど。

一番左の車線を60kmくらいでゆっくりと走りました。

サービスエリアがあれば一旦停止したかったのですが、ちょうどないエリアだったので本当に怖かったですあせる

今は車のナビに、ゲリラ豪雨の地域は「災害エリア」のような表示で黄色く表示されるようになったようですね。

自分が黄色のエリアに入っているのを見ると、さらに怖い思いが増大しましたが、無事に通り抜けられて良かったです。

まだまだゲリラ豪雨の季節は続くと思うので、皆様も運転にはお気をつけくださいませ。