サラメシ | 診療放射線技師 スタッフのブログ

診療放射線技師 スタッフのブログ

診療放射線技師達による日々の出来事を綴っています。


こんばんはYAです

日々働く中でのほっと一息の時間。ランチタイム
担当先によってお弁当を作って持っていったり、従業員用食堂で食べたり、病院の売店で買ったり、コンビニで買って行ったり。
半日業務のときは帰りながらどこかに寄ったりなどなど担当先によってランチタイムも様々です。
ゆっくり休憩できる時もあれば忙しくてあわてて食べる・・・なんてこともですよね。


さて、タイトルのサラメシですがサラリーマンの昼飯=サラメシということで働く人のお昼ご飯。
NHKの番組のタイトルなんですが、一般の人のいろんなランチタイムの風景や手作りお弁当の紹介、有名人が愛したお昼ご飯の紹介などがあって面白く見ています。
いろんなお昼ご飯が見られるのとともに、いろんな職業があるんだなぁと興味深いです

最近お弁当づくりをなまけているので、番組で紹介される美味しそうなお弁当を見ると私もがんばって作らねば!
と思います


皆さんは今日、どんなランチタイム「サラメシ」でしたか?

画像