はちみつ | 診療放射線技師 スタッフのブログ

診療放射線技師 スタッフのブログ

診療放射線技師達による日々の出来事を綴っています。

こんばんは!64です!

私は最近はちみつを愛用しています。きっかけはお土産でいただいてからで、そこから色々調べたり試したりしました。

カゼの引き始めはいつも喉が痛くなるのですが、はちみつを使うようになってからまだ一度も痛くなっていません。

どうやら強い殺菌作用があるようで、喉をケアしてくれるようです。

元々喉が乾燥しやすいのですが、お酒を飲んだ後やカラオケに行った後に使うと効果を実感しやすいです。

さらにビタミンも豊富で免疫力をアップさせてくれる効果もあるので、予防としても重宝できます。

これからは乾燥しやすい季節ですので、気になる方は使ってみてはいかがでしょうか。

ただはちみつも色々あるようで、スーパーの安いはちみつは加工されて栄養がなくなっているものもあるようなので

よく調べる必要があります。

上記以外の効果もまだまだあるので、おススメです。