イベントバナー

イベントバナー

 
 
4月から通う娘の幼稚園、
ようやく決まりそうですウインク
 
 
正直、教育方針や環境は
どの園を選んでも
問題ないなという印象。
 
娘本人はどこに行っても楽しめそうなので
あとは親の都合で決めさせてもらおうと
思っていましたてへぺろ
 
今回決め手となったのは
 
・基本保育が15時まで
 
・保護者会がなく、基本的に
先生たちが全部やってくれること(大事)
 
・入園説明会で、好きなママさん
複数人と会ったこと(超大事)
 
の3点です。
 
 
近隣の他の幼稚園は
すべて14時までなのですが
(14時以降は預かり保育)
選んだ幼稚園は
15時までなうえに、バス通園。
 
バスのルート的に8時ごろには
拾ってくれます。
 
徒歩5分のところにある幼稚園に
園まで送り迎えすることを考えると
2時間も変わってきます・・・大きい!
 
 
そしてバザーやお遊戯会も
すべて先生たちが準備してくれるんだそう驚き
逆に負担大きすぎないか?と心配になるけど・・・
 
親が参加するイベントも限られていて
負担が少なくてありがたいですお願い
(入園式、歓迎遠足、保育参観、
運動会、バザー、お遊戯会、卒園式くらい?)
 
 
さらになにより嬉しかったのが
公園で知り合ったママさんが
チラホラいたこと!
 
これまでいろんなママさんたちと
お話してきましたが
良い方だな~
いろいろお話したいな~
と思った方たちがいたんですおねがい
 
まだ迷ってる~って方もいれば
たぶんここにするという方もいて
とても心強かったです。
 
ロビー活動ならぬ公園活動、
地道に続けてきてよかった笑
 
 
また、その中の一人のお子さんと娘が
説明会後に一緒に遊んでいたので
ママさんに話しかけてみたところ
上の二人のお子さんも同じ園に
通われていたことが判明気づき
 
中身のこともいろいろと教えてもらえました。
 
そして早速、通うのであれば
お下がりの制服や体操服を
譲っていただけることになりました笑
 
ありがたい~~お願い
 
 
ちなみにそのママさんが言うには
とってものんびりしていて
細かいことを一切言われない園だけど
その分先生たちものんびり。
 
行事の日程の連絡も遅いし
預かり保育が急遽ナシになったりするそう驚き
働いているママさんにとっては大変で
転園する人もいるとのことでした。
 
私は細かい部分と大雑把な部分が
だいぶと混在しているので
合う合わないは通ってみないと
わからないかな・・・アセアセ
 
 
とにもかくにも
方向性が決まって一安心ですニコニコ
 
11月1日申し込み開始なので
朝から並ばないと~アセアセ

 

 

 
先日私の誕生日だったんですが
夫がハッピーバースデーの歌を娘に仕込んで
歌ってくれました飛び出すハート
 
「はっぴばーすでー、でぃあ(娘)ちゃーんほんわか
 
って、自分でロウソクを吹き消してました笑
 
 

▼前回の記事はこちら

 

 

 

ベビーコーデUPしてます

 

 下矢印下矢印下矢印

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印