イベントバナー

▼子供用インナーが値下げ中!

 

 

動物全般が大好きな娘。

 

名前が言えるのは

じょー(ぞう)

ちいん(キリン)

ちょうちょ

くらいなんですが

動物自体はたくさんの種類を理解しています。

 

以前から、私が動物の名前を言って

娘がリアクションするというゲーム?に

ハマっているんですが

最近はバリエーションが増えました!

 

ぞう→あおーん

いぬ→わんわん

ねこ→なー(にゃー)

からす→かーかー

すずめ→ちゅんちゅん

はと→ぽっぽー

ねずみ→ちゅー

うさぎ・カエル→(飛び跳ねる)

うし→もー

ひつじ→めー

ライオン・トラ→がおー!

さる→うっちっち(ウッキッキ)

へび→(手を合わせて)しゅるしゅる~

ごりら→(ドラミングする笑)

パンダ→(手でめがねを作る)

ふくろう→ほーほー

おおかみ→おお~ん

とりさん→(羽ばたく真似)

 

 

よく覚えたねえーん

 

 

義実家からのクリスマスプレゼントで

動物の図鑑を頂きましたクリスマスツリー

 

 

ざっくり「図鑑が欲しい」と言っていただけなのに

今の時期にぴったりのものを

わざわざ探してくれたことに感謝お願い

 

絵が可愛いだけでなく

「ぞう」じゃなくて「インドゾウ」みたいに

種別?もしっかり書いてあって

長く楽しめそうです気づき

 

 

もちろんこちらもまだまだ現役。

 

タッチペンがあるタイプのものは

一人で楽しめるのでラクっちゃラク。

 

タッチペンがないと

これなに?と言わんばかりに

延々と指をさして訊いてきます笑い泣き

 

余裕があるときは

とことんま付き合っています筋肉

 

たくさんの物事を見聞きして

たくさん吸収してほしいです照れ

 

 

 

 

 

 

▼関連記事はこちら

 

 

 

▼前回の記事はこちら

 

 

 
 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印