イベントバナー

 

 

先日のお買い物マラソンで
初めてネットクリーニングを
利用してみました!
 
あ、案件記事ではありませんので
安心してくださいパー
 
 
いわゆる
「高級ダウン」
「プレミアムダウン」
などと言われているダウンジャケットは
クリーニングだけで1着1万円くらいしますよねタラー
 
クリーニング代だけで
プチプラのアウター買えちゃう笑い泣き
 
でも高いものだからこそ

大切にメンテナンスして

長く使いたい。

 

 

実店舗に持ち込んだこともありますが

かさばるので持ち込むのも面倒だし

同様に取りに行くのも面倒だし

娘を連れて行きにくいし

人手不足で店休日増えたし

うだうだうだうだ。

 

 

というわけで

ネットクリーニングを試してみよう!

と思い立ったんです。

 

 

いろいろなお店があったのですが

口コミの評価が高かった

こちらのお店を利用してみました!

1点のみの場合はこちら。

 

 

そう。

 

2点で1万円しないんですびっくりキラキラ

もちろん1往復半の送料込み電球

 

紹介しようと思っていなかったので

まったく写真が残っていないんですが笑

手順はこんな感じ。

 

①注文上差しポチ

②注文の2~3日後に発送キットが届く

(クリーニング袋、注文シート、発送用伝票(着払い)、大きなビニール袋)

③注文シートに衣類の状態や気になる汚れを記入

④袋に詰めてビニール袋で覆い、発送。

⑤約2週間後、クリーニング品到着

(時期によって納品期間が異なるようです)

 

 

注文シートには、衣類の状態を

細かく記入する欄があります。

 

今回私は2点クリーニングに出したのですが
どちらも襟まわりのファンデーション汚れが
なかなか取れなくてアセアセ
(恥ずかしくて、脱がないといけない場面では
着ないようにしていました)
 
そちらを記入して送ったのですが
出来上がりは・・・
 
 
 
めっちゃきれいキラキラキラキラ
 
一点は
「努力しましたが少し残りました」
という表記になっていたんですが
全然気にならないびっくりキラキラ
 
 
 
正直、ネットクリーニングって
ちょっと怖いなと思っていました(ごめん)。
でも実店舗以上に親切だし、仕上がりも良くて
ちょっと感動してしまいましたおねがい
 
 
プレミアムダウン以外にも
詰め放題コースや
保管付きのコースもあるので

以上、雑記でしたてへぺろ

 

 

▼前回の記事はこちら
 

 

 

 

ベビーコーデUPしてます

 下矢印下矢印下矢印

 

 

航空券、ユニクロ、iHerb etc...

あのサイトでの買い物で

楽天ポイントが貯まる

 下矢印下矢印下矢印