私、レッドは営業職です。
重い重い年間予算を背負わされています。(;^_^A

「さあ、来期はどのように売りを立てようかなぁ~」と考えていたところへ、1通のメルマガが届きました。

「アメブロ集客マスターカレッジ」

目を通してみると、営業アップ、集客などという魅力的な言葉が…。


------------------------------------------
(本文より)
アメブロほど、セールスができるツールはありません。

アメブロほど、お金をかけずに見込みリストが集まるツールはありません。

アメブロほど、知識がなくても始められるツールはありません。


飲食店・整体・法人営業・個人事業主・ネットベンチャー。

業種は、本当に関係ありません。


簡単さ・

セールス力・

リスト収集力・

コストパフォーマンス。


その全てを兼ね備えているのが

”アメブロ”です。


みんながこの事実に気がつかないまま

Facebookやツイッターなど新しいツールに移行しました。

それでもアメブロの効果は

むしろ増しています。

それは、変なユーザがいち早く他のツールに移行したので

本物のユーザだけが残っている。

そう、高橋は考えています。


つまり、”濃いリスト”が集まり易いのです。

そんな濃いリストを

ただ待っているだけではなく、

こちらからセールスができ、

集める事ができるのがアメブロの

最大の特徴です。

(ここまで)
------------------------------------------


社内で制作すれば簡単ですが、上司の説得、現時点で目標管理されるのもたいへんなので、「じゃ、自分でやってみるか!」と手を付け始めました。

まずは手元にある小ネタを分かりやすく、ライター・デザイナーに頼らず、自ら汗かきながら、精一杯お伝えしてゆこうと思います。

考えたり書いたりする時間もあるのかしら・・・。
自分の文章で伝わるのかしら。

あ~、不安たっぷりですが、まずは1年間は途中でやめずに続けてみたいと思います。
がんばりますので、ご声援ください!

「ブログが本当に営業の活路になるのか!」、1年後にここで結果をフィードバックしたいと思います。
あなたもブログにチャレンジしてみます?


ところで、「アメブロ集客マスターカレッジ」ですが、ひらめき社長 (クリック→ 株式会社プライメディアの高橋社長) が指導されています。
私も受講させていただいています。
私がブログ活用成功したら、それは私の努力と(^_^;)、ひらめき社長の手腕のおかげです!

> ひらめき社長
ブログ開始のきっかけを作っていただき感謝します。
これからのご指導、楽しみにしています。
宜しくお願いいたします!!!