新しい時代。

自分の人生を変えたい、人生を拓きたい、

私と同じような想いの方へ。

 

 

 

「人生のはしご」という考え方があります。

 

もし、はしごを掛け違えていれば

一段ずつ昇るごとに

間違った場所により早く近づくだけである

 
スティーブン コヴィーの言葉です。

 

 

まぁまぁ歳を重ねると、このままの延長線の人生を歩むと

自分の人生、どのような放物線を描いて執着するのか

予測できるじゃないですか?

 

「はしご」の終着点というか、

この「はしご」は、自分の理想とするところまでつながっていないなぁ。

ということも見えます。

 

それで、20代の時に、会社は辞めました。

 

大手の上場企業でしたが、上司の年収や生活を見て

限界が見えてしまったというか、

 

私の「行きたい場所」には、

到底つながっていない「はしご」だったので。

 

辞める時の決断をした

20代の頃の自分にはお礼を言いたい。

 

これからも、昇る「はしご」は、

しっかりと見定めていきたいと強く思っています。

 

 

「はしご」の"乗り換え"は不安も大きいですが、

今、必要だと感じています。

 

新しい時代が始まっているので。

 

 

人生の転機というか、

世の中が変化する、どさくさに紛れて

"今"、変化しなければ、

 

未来も無理でしょ。

 

 

不思議と、次に昇るべき「はしご」が

常に、目の前にあらわれてくるんですよね。

 

同じような感覚の方、いませんか?(多いと思います^^)

 

 

 ・

 ・

 ・

 ・

 

子を持つ親になって考えることがあります。

 

子供の可能を拓いてあげたい。

という気持ちは皆さん同じだと思います。

 

 

これから、

どんな「はしご」を選択するかは、子供次第。

 

親がいなくても、

自らで、選択していくと思いますが

 

ただ、、、

 

お金の面で、

登りたい「はしご」を選択できない

人生にはなってほしくないし、

 

こんな「はしご」もあるよ。

あんな「はしご」もあるよ。

 

と、選択肢を増やしてあげる。

ということも、親の役目だと思うので、

 

自らも、色んな挑戦を続けていきたいと思います。