こんばんは。ハマーです。

 

私の情けない話を聞いてください・・・

 

実は、今年の夏ぐらいに

YouTubeを始めました。

 

出遅れ感も感じつつ、

 

とはいえ、これから、

ビジネスに動画が欠かせなくなっていますし

今後はさらに重要になるというか

 

もう、

 

動画は文化だろう。と。

 

今、動画をやらないと、

将来、文字のメディアだけではビジネスは難しくなる

一方だと、確信しました。

 

舵取りするなら、今だ。と。

 

さすが、はじめてすぐ

毎日更新は大変なので

「毎週一本は更新する」と決めて

 

従業員にも、クライアント達にも宣言しました。

 

 

 

従業員には

 

「本当に続けられるんですか〜?」

 

とか、言われたので

 

なにくそと。

 

「できないわけがないやん。」

 

と言い切って、やっていたんですけど、

 

 

止まってしまいました^^;

 

 

忙しさを言い訳に止まってしまいました^^;

 

(悔しい)

 

 

YouTube動画、若干なめていたんですが

1本の動画でも

リサーチ、企画、ロジック創り、台本作成、撮影、編集、公開

様々な工程があり、、、

 

当然、外部のリソースも活用しながらですが

なかなか、大変。

 

毎日、更新している人は

 

本当にすごい。。。

 

そこで、抜本的に運用改善策を

整えていました。

 

まず、数本、撮り溜めをしました。

(最初にやるべきことでしたが)

 

次々と、企画を出していく必要がありますが

ようやく、これならイケそうという体勢が整ってきました!!!

 

やってみないとわからないことだらけ。

やりながら、整えていきます。

 

 

毎週1本更新を目標にしていますが

数を出すことが目的ではなく

見てくれた人が

1mmでも、考え方や行動が変わるものを出したいので

クオリティは保ちたい。

 

コツコツと、頑張っていきます。

 

 

そして、、、

今週はYouTubeを更新できました。

 ↓

https://youtu.be/BXHqwI0ZfKU 

 

イマドキの「個人の市場価値を高める方法」について

話しました。

 

よかったら応援してください😊