こんにちは、おんせんくんです!口笛

 

 

今日は、山梨県山梨市にある「ほったらかし温泉」をご紹介します!

 

関東の中でも屈指の絶景を誇る温泉! 

 

 

東京から車で、中央道を通り約1時間半で着きました~!!

 

ほったらかし温泉は2つのお湯に別れています!

 

その名も・・・

 

「こっちの湯」、「あっちの湯」。笑 

 

 

ほったらかされてる上に、雑なネーミング。笑

 

気が抜けて、逆に癒される~笑

 

 

①「こっちの湯」元湯

 

 

②「あっちの湯」新湯

 

こちらは、後にできたお風呂で、広さが2倍!

 

 

 

 

温泉からの日中の眺望は、

 

正面には、”富士山”。

右手には、山梨県百名山の1つ”兜山”の稜線。

左手には、大菩薩嶺。

下には甲府盆地の街並みが一望!!

 

 

僕は、「こっちの湯」からの眺望の方が好きだったな!

 

 

 

さあ、夜になると、また異なる眺望に!

 

今度は、星空と甲府の街の夜景がメインになります!

 

めちゃくちゃ綺麗!!

 

山の上にあり空が広くて ”星空の天井” と言われるほど!

 

こちらは、ぜひ「あっちの湯」で!!

 

 

 

また、日の出1時間前に営業開始ということは、

 

温泉に浸かりながら、日の出の瞬間を見れるということですね!!

 

 

これは、ぜひ見てみたい!!!!!

 

 

あとここの温泉は、新源泉、アルカリ性単純温泉。

 

硫黄の温泉と比べ刺激がなく、肌の弱い方、高齢者やお子様にも向いています!!

 

 

 

 

絶景は申し分ないが、難点が2つほど・・・

 

ロッカーがすごく狭かったーw

 

(僕が身長高いせいかな、、w)

 

ドライヤーがないーw

 

(男は、自然乾燥で十分、、?)

 

 

 

 

さて、温泉と景色を楽しんだところでお腹が空いてきたな!

 

ほうとう専門店「歩成」

公式HP:https://www.funari.jp 

 

 

僕はいつもほったらかし温泉に行くと決まって、

ここのほうとうを必ず食べて帰ります笑 

 

 

ほうとうは、黄金ほうとうの「山梨ワイン豚」か「信玄鶏」の2種類のみ!

 

豚肉、鶏肉などの素材にこだわり、野菜はここのお店自身でも栽培を行ってます!!

 

 

 

ついでに寄り道をして遊ぼう!

 

勝沼市にはぶどう畑がいっぱい!

 

夏になると、ぶどう狩りも楽しめるんだよ!!

 

あと、勝沼はここのぶどう畑から作られるワインも有名で、ワイナリーがたくさん!

 

ぶどう踏み体験ができたり、

飲み比べができたりするワイナリーも!

 

お土産に買って帰って、お家でゆっくり飲むといいね!

 

 

 

 

 

東京じゃ見られない美しい絶景に、心が浄化されました!

 

美味しい食べ物、楽しい場所もあって、

 

充実して楽しめるね!!

 

では、また♪照れ

 

営業時間

日の出1時間前~22時(最終受付21時半)

 

『ほったらかし温泉』

公式HP:http://www.hottarakashi-onsen.com

 

画像参照:https://co-trip.jp/keyword/11145/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!