いちごのあか

いちごのあか

日々のことを徒然なるままに

お友達とランチへ

バーミュキュラのパンが食べたいの

ってお話してたら、ならパン買いに行きがてら

ランチしよーっとお誘い。


ビーフシチュー
柔らかくて美味しいお肉なんだけど
それ以上にグリルされたお野菜が
美味しすぎるぅ
近況を話ながらもくもく食べる(笑)
本当に話題豊富なお友達なので、色んなお話できて楽しい。
彼女は手作り料理大好きダーリンのために
めちゃくちゃお料理してる人なんで
よく調理器具の話なんかもするのですが
旦那さんが結構面白くてある日、ホームベーカリーが、届いたり、バーミュキュラのライスポットが届いたりこだわり強め(笑)
今回ランチした高輪ゲートウェイのバーミュキュラさんはレストラン、パン屋さん、バーミュキュラ商品を扱っていて
お食事→パンお買い物→フライパンに釘付け(笑)
な私たち
食器も可愛い❤
2人ともスープカップと落とし蓋にロックオンでしたが、お互いこの後の予定あるので、我慢😣

お友達
食器みてこんなに種類あるのね~
???ってなってると
おうちにこのおさら5枚あるのよって
ある日届いて(笑)


えっ?2人暮らしなのに?
なかなか場所とるし…って鍋やさんだから
選択肢なかったのかな?って思ってたけど
こんなに素敵なのいっぱいあるのになぜって
思ってしまうわ…っていいながら帰って行きました(笑)
おうちに着いて


もやる…って送ってきたお友達
たしかに場所とるね(笑)
またランチしましょ~



肩こりが酷くてメンテナンスに恵比寿へ

カイロプラテックなんですがもう20年以上お世話になっていて本当になくてはならない

ちょっと遠いのが難点なんですが

今回もスッキリ~

スッキリしたところで妹さんと待ち合わせ

スーツをお買いあげしてました。←こないだあったときも同じお店で、スーツ買ってましたよね(笑)

ちいかわさんの袋もってニコニコな妹さん

御機嫌でなにより

お誕生日プレゼントにヴァンドームさんのネックレスがほしいと、可愛いのがみつかりましたが、お値段高め(笑)いいの?って聞いてくれたけど

いつもお世話になってるからいいよ~っていったらソッコーでそだね!って うんそだね(笑)

お会計前に千疋屋さんでお茶する?って

いったらわかりやすい位やっほうって、ちいかわみたいになっていちゃいました。←見てた店員さん失笑…



ケーキセット

安定の、美味しさ

いちご姉妹、フルーツ大好きなもんで

ケーキセットに更にフルーツ盛り合わせ

写真のフルーツ盛りマンゴーとスイカ

ケーキセットの写真にスイカなかったので

スイカ大好き妹さん ウキウキで

いちごちゃんマンゴーすきだよね

フルーツ盛りも頼もうって

届いたフルーツ盛り

びっくりして写真撮り忘れた。

スイカとメロン

えっと…ケーキセットにも予定にない

スイカとメロン🍈

えっって言ってる妹さん

よかったね食べ放題だよって←適当な姉(笑)

本日も閉店まで沢山お買い物

美味しいサラダやお肉、大好きな大学いも

持って帰って~って妹さん

本日もシゴデキさんでした♥

どれも美味しかったありがとうね


ブルガリアって…

ヨーグルト?くらいな認識ないちご

北山ちゃんねるみて家から近い…かも(笑)

今年はGW帰省しなかった妹さん

どこかいきたくてウズウズしてる(いちごの家で)

妹さんブルガリア料理食べにいかない?

行く行く~と2つ返事。

となりにあるニューグランドホテルの売店が気になっている模様(笑)


とりあえず到着~



全部くださーい。


カンパーイ🍸✨🍸
シゴデキ妹さんが、予約してくれたので
北山くん席です(笑)


お豆のはいったスープミネストローネ的なお味で美味しい


サラダ的な上にかかったチーズがあっさりなのでさっぱりたべれます。


魚…ってなったけど←特定の魚にアレルギーではる人(笑)白身でふわふあ♥更にこのスパイス確かに美味しい(自担信じよう(笑))



ここから挽き肉おんなじ感じが続く…

挽き肉おんなじ感じだけどムサカは大好き❤



なかなかパンチあるお味で妹さんにヘルプ
ポテト美味しい~
あれ?
全部食べたのに(なんならローストポーク的なのとパスタまで追加した人)写真ない
最後の硬いヨーグルトがすごく好みだった
ハチミツとナッツがぴったり~

お腹パンパンでブルガリア料理堪能終了。
北山くんにおすすめされなかったら多分行くことなかったなぁと思うとこれも素敵なご縁かな?
美味しい時間でした♥
また美味しいご紹介お待ちしてまーす。