今回はステージを作ります。

 

【ホール】

ホールを作り、ステージとアリーナを段差で分け、

バックダンサーのニャンコポリスを配置しました。↓

 

【照明トラス】

照明トラスは主に屋外で使用されているのですが、今回はステージ上に配置してみます。

 

まずは立方体を長くしてループカットしました。↓

 

四隅に配置して面を貼って繋げました。↓

 

全面を「面を三角化」して、スケールリセット後、

モディファイアのワイヤーフレームを掛けると、↓

 

こんな感じになりました。↓

 

上面に面を貼り↓

 

別オブジェクトに分離して、

四隅以外の頂点を溶解して、

細分化して、

ワイヤーフレームを掛けました↓

 

【吊り下げ照明】

適当に吊り下げ用の照明を作り、↓

 

トラスに配置して、ピーちゃんなどを配置しました。↓

 

ホール内はプリンシプルボリュームで薄い霧状にして、カメラの位置にスポットライトを同じ向きに配置するとカメラ画像内に光の粒々が現れました。

 

続く