滑り台 | 「Promised 君の空へ」制作中

「Promised 君の空へ」制作中

メイキングです。

作品内で使う滑り台を作ります。

 

まずは立方体の側面を移動して、スロープの形にして、↓

 

面を押し出し後、ベベルしました。↓

 

不要な面を削除し、手すりのパイプ部分を選択しました。↓

 

これを別オブジェクトにして、カーブ化後、ジオメトリの深度を付けてパイプ状にして、

上部を押し出しなどして形を作り、ステップを押し出しました。↓

 

ステップ部は配列で階段状に配置し、後は適当に作り込みました。

 

階段の手すりは、立方体を変形させ、パイプ形状になるように辺を作り、↓

 

辺をカーブ化などして、パイプ状にしました。↓

 

斜め前から↓

 

かなりシンプルに作りました。