自作率を上げる ㉑ 缶コーヒーA | 「Promised 君の空へ」制作中

「Promised 君の空へ」制作中

メイキングです。

今回は缶コーヒーAです。

 

今までは「イラストAC」の画像を貼り付けていました。

 

これを自作します。

 

まずは、コーヒー豆を作り、↓

 

これを木箱に入れます。

 

自宅の家具の板目をPBR化してアセット登録し、木箱を作り、中にコーヒー豆を入れました。↓

 

今回はフリーのアドオンの「Physics Dropper」を使って箱に入れ、適用後、微調整しました。

 

これを背景透過レンダリングし、「Inkscape」で「イラストAC」の画像と差し替え、缶に貼り付けました。↓

 

これで缶コーヒーAはフォントを除き、オリジナルになりました。