赤レンガ倉庫の背景にベイブリッジが映り込むので、作ります。

 

【支柱】

まずは立方体で台座を作り、その上に板状の立方体を立てて、上を薄くしました。↓

 

 

ブーリアン用の立方体を3つ配置しました。↓

 

 

ブーリアンすると支柱っぽくなりました。↓

 

 

【道路面など】

支柱を複製し、2つにし、大まかに配置した後、細長い板状の立方体を2枚上下に配置しました。↓

後でワイヤーが取り付くので、路面の幅は支柱に食い込ませてあります。

 

 

二枚の板の間に「shift」+「A」で平面を生成し、縦にしました。↓

 

 

編集モードで平面を横に2分割し、三角面化し、三角面の向きをジグザグにし(辺の回転)、面を選択した状態で「I (アイ)」キーを押して、差し込みました。↓

↑サブパネル内で個別にチェックを入れてあります。

 

 

↑この状態で「X」→「Only Faces」でピンク色になっている面を抜き、全面を選択した状態で、「E」キーで面を押し出して立体化しました。↓

 

 

オブジェクトモードで、これをモディファイアの「配列」で並べました。両サイドとも。↓

 

 

上の路面に細長い平面を縦に配置しました。↓

↑これがフェンスになります。

 

 

平面を横にループカットし、下の三角面と同じ手順でフェンスにしました。↓

 

 

これも「配列」で両サイドに増やしました。↓

↑今回は横からの遠景用なので、道路は省略します。

 

 

【ワイヤー】

路面の端に平面を縦に配置しました。↓

 

 

編集モードの「辺選択モード」にして、上の辺を

 

①「G」で、支柱付近まで横に移動し、

 

②「R」で右回りに回転させ、垂直にし、

 

③「S」で上下に縮小し、配置しました。↓

 

 

編集モードで「ctrl」+「R」で、ループカットしました。↓

 

 

面選択モードにして、全面を選択した状態で、「X」→「Only Faces」で面を抜きました。↓

 

 

斜めの辺を全て選択した状態で「P」→「選択」で別オブジェクトにし、オブジェクトモードで「オブジェクト」→「変換」でカーブ化し、右側のカーブのプロパティタブ内で、ベベルの深度を適当な太さにしました。↓

 

 

支柱の両サイド、および路面の両サイドに複製し、シンプルな遠景用のベイブリッジっぽいものが出来ました。↓