2020.10.3㈯断酒54日目の夜。














久々の姪っ子との晩御飯。


焼肉ラブ















ノンアルコールビール。









姪っ子についでもらうのは









格別に美味。





ひとり暮らしをしながら






日々毎日





仕事も人間関係も





格闘し楽しんでいる





姪っ子のお話を聞くのが大好き。







大人になったなぁ~って……。







15.6年前。






10歳そこそこの姉弟が








毎年、夏休み冬休みに







1時間30分電車に二人で乗り








遊びに来ていたのが昨日のように思い出す。









「これから電車に乗る~✨」










の姪っ子からの公衆電話からの連絡。










それからの1時間30分。まぁ生きた心地がしない。









‘’転んでないかな?‘’
‘’ちゃんと乗り換えできてるかな?‘’
‘’変な人について行ってないかな?‘’








心配で1時間前から改札口で待ち








駅員さんに


「電車ちゃんと動いてますよね?」
「変質者情報とかないですよね?」


と何度も何度も聞きに行き




私が逆に変な人だ。









電車が駅に到着し








大人達の波の中








小さな二人が手を繋ぎ









緊張した顔で階段を登ってくる。










私の姿をみつけると










照れたように笑い手をふるの。












あの時の二人の笑顔は忘れない。









そんな二人も今では







車を運転し





飛行機に乗り







私の行った事のない街へ行っているの。









しっかりと階段を登ってるね✨













断酒54日目………成功。







姪っ子、甥っ子達に負けぬよう
私もしっかり成長しなきゃおねがい