2020.9.26断酒47日目の夜。
















旅土産のお心遣いを頂戴しました。



ぽん酢食べ比べ。素敵照れ















1番格別の旅土産はやっぱり














旅のお話です。













鰹の新子のお刺身。













このお話しが魅力的過ぎで…













あ~ぁ~~~食べてみたい。












あ~ぁ~~~日本酒呑みたい。












いつか鰹を目指し高知に行かなきゃ。












あ~ぁ~~~旅に出たい……。
















3年前。伊勢旅の際。











お伊勢さんで出逢った












伊勢醤油のぽん酢。












伊勢醤油とは   

伊勢醤油は三重県産の丸大豆と小麦で仕込みました。
吟味した素材を丹念に仕込んだ『伊勢醤油』は、たまりのようなまろやかで深い旨みと、華やかな濃口醤油の香りを併せ持っています。
深いコクがありながら、さらっとした後味でカドがありません。だから、食欲をそそる醤油の旨みを感じながら、素材の味を邪魔せず、引き立ててくれます。
海の幸が豊かな伊勢ではぐくまれた伊勢醤油は、寿司・刺身のつけ醤油としてはもちろん、煮物にご使用いただいても格別の味わいを引き出します。

※伊勢醤油は、毎年伊勢神宮に奉納させて戴いております奉納醤油です。【伊勢醤油本舗HPより】









伊勢醤油ぽん酢を大変気に入った私。













その後お取り寄せしておりました。











私ぽん酢好きラブ











あ~ぁ~~~お伊勢さん行きたい。









※3年前の伊勢写真






綺麗な水と空気と風。














朝から当たり前に呑んでいたあの頃……。
















あ~ぁ~~~お酒呑みたい。








断酒47日目……成功✨




酒を愛する女の断酒【365日間()】の記憶。時々・・・色々


を見張り見守り、お楽しみ頂けましたら



幸いで御座います