皆さんは知っていますか?
これは曖昧で確証のない都市伝説みたいな話ですが、少しだけロマンチックなのでご紹介。
古代のある時期では、
シルバーはゴールドよりも貴重だと考えられていました
それは、自然の状態から純銀を分離するのが、
自然金を分離する作業よりも難しかったからです
古代エジプトでは、シルバーがゴールドよりも
はるかに希少価値が高かったので、
ゴールドにシルバーのメッキを施したことさえあったといいます。
ゴールドが太陽を象徴するのに対し、
シルバーはそのやさしい色から三日月と結びつき、
月の女神として崇拝されました
ギリシャ神話の月の女神‘ディアナ’が
その象徴といわれています
また、シルバーについては古来より世界各国で様々な言い伝えがあり、
幸運の魔よけのシンボルとされてきました。
幸せになる/裕福になる/恋人ができる/願いがかなうなど、
そのどれもが『幸せになれる』ものばかりです。
そして本題はそれに付随した事で、曖昧な都市伝説のようですが、女の子の19歳の誕生日にシルバーのリングを贈ると上記のような幸せが訪れるというもの。
少しロマンチックじゃないですか?
誕生日のプレゼントって考えてる時に思うのは、常に贈る相手の喜ぶ顔だと思うんです。
年齢限定だし、性別も決まっててタイミングって難しいけど、もしそういうチャンスがあるのなら、あなたの大切な人へのプレゼントにしてみてはいかが?
ちなみに、20歳はゴールド、21歳はプラチナと続くそうですけどね。