と言う事で、映画館に観に行けなかった『県庁の星』をレンタルしてきました。
今年に入ってから既にレンタル屋さんに何回行ってる事か・・・まあ、4回目なんですけどね。
あっ話が脱線しそうなので本題に(笑)
主人公の小田裕二演じる『野村』良い役やってます、と言うかあぁ小田裕二みたいな感じです・・・これは僕の意見ですけどね。
正義感があって頭が良い、でも人の気持ちを理解できていない少し出世欲の強いエリート。。。頭が良い子になりたかった僕にとっては羨ましい限り・・・あっ、別に僕が馬鹿とかそういう。。。ただ、間違いなく最近は頭の回転が少し落ちてる気もしますけどね(汗)
と言うカッコイイ役の小田裕二、そしてヒロインは柴崎コウという実力派の女優さん。(僕は柴崎コウの歌も好きです)
一見何処にでも居そうなこの役なんですが、やはり細かい表情の作り方とかが違ったり、他の子にはまねできない良い役でした。
全体的な流れとしては、エリート公務員が一大都市計画の指揮を執るために潰れ掛けのスーパーを立て直し、そのスーパーで得たノウハウを都市計画に反映していく、と言うシンプルな映画なんですけど、あんまり邦画を観ない僕にとってはちょっと新鮮でした。後、権力者には裏の顔があるのねと再確認しました(笑)
まだ見ていない方、お暇な方は見て見ると良いかも?