自転車には乗っていません | ごろごろにゃん♪(´ε` )

ごろごろにゃん♪(´ε` )

ブログの説明を入力します。


こんばんはー!
突然ですが、骨折したことってありますか?(´・ω・`)

わたしは1度だけあります

まだお仕事をしていたときです
毎日、自転車で通勤してるのですが、お仕事が終わって帰るとき

歩道に下校中の中学生がたくさんいて
あ、これは一旦車道に出たほうがいいな(´・ω・`)と思い自転車に乗ったまま車道に降りようとしました

今考えれば自転車から降りればよかった‥(´;ω;`)

案の定、自転車に乗ったまま車道に降りたときにバランスを崩して自転車ごと道路に倒れ込みました!

その時鮮明に覚えてるのは、地面に両手をついたことだけ‥

たくさんの中学生たちが心配してくれました(´д`)ハズカシイ‥
大丈夫!大丈夫!!(^_^)って言ったけど、わたしは全身すり傷だらけで血まみれ(笑)

手当てしてもらおうと近くに住んでるお爺ちゃんの家に
久しぶりに来た孫が血だらけで来たもんだから、お爺ちゃん大慌て☆←

その時、右手の中指、薬指、小指が痛いなぁ~(´・ω・`)と思っていましたがただの突き指だと思い、また懲りずに自転車に乗って家に帰宅


家に着いたときには指は腫れ上がって曲がらなくなってました(-ω-;)
突き指だと思っていたわたしは湿布をしてそのままにしてました


次の日、いつも通りお仕事をしていました
スッゴい指痛かったけど(´・ω・`)←
お店で一緒に働いてるスタッフさんに転んだことを面白おかしく話して、
指突き指して痛いんですよ~!内出血して真っ黒だし~(笑)
なんて手を見せたら‥


わたしの手をとってスタッフさんが
“店長、この指折れてますよ。”


?!?!?!?!?!?!∑(OωO; )え?!
だって!骨折ってプラ~ンってなるんでしょ?!
これはなってないもん!突き指だよ!!って言ったら

かなり冷静に
“骨折して腫れてるからつながってるように見えるだけで、これは折れてます。早く病院に行ってください”

そう言われて渋々、自転車に乗って接骨院へ(´・3・`)←

すぐにレントゲンを撮られ、診察室で先生がわたしの手を触りながら
“ここ、折れてるよ。わかる?”
ぐっ!っと幹部を押された瞬間‥
病院中に響くくらい
いったぁぁぁぁああい!!!(≧Д≦)と叫びました←

わたしの指はぽっきり折れてました←
先生からも痛くなかったの?と聞かれましたが、今まで骨折をしたことがないわたしは突き指だと思い込んで痛みをそこまで感じていなかったのでしょう(´・ω・`)

いやいや、思い込みはいかんね(-ω-;)
リハビリ頑張ったんだけど、わたしの右手の指は曲がりにくくなってしまいました(´・ω・`)


この一件から、すぐに病院に行くことを学びました(´・ω・`)←