ファーミー、先ほど、なかよし動物イベントが終了しました。

ほしかった爆睡生徒コアラGet!
課金する必要があるかどうかわからなかったのですが、とりあえず課金してアイテムを購入する準備しておきました。結局あまり使いませんでしたが。
ランキングは1262位でした。ジュースが30lぐらい余ってしまいました。ちょっともったいない。


順位が高かったおかげで、いろいろとデコももらったし、
これでプラネットや畑が楽しくデコられる〜!
やった〜!
と思っていたらいきなりお知らせが。

【重要】『ファーミー』サービス終了のお知らせ

『ファーミー』はこの度、2024年11月30日(土) 23時59分をもちましてサービスの提供を終了させていただくこととなりました。

だそうです。天国から地獄にはたき落とされたような気分です。

サービス終了までの2ヶ月間は、以下のスケジュールで引き続きイベントを実施いたするとのことですが、
・10/1~10/9 収穫イベント
・10/9~10/16 デカベジイベント
・10/16~10/21 フルコレイベント
・10/21~10/27 ファーミリーカップ
・10/27~10/31 トラベルイベント
・11/1~11/9 収穫イベント
・11/9~11/16 デカベジイベント
・11/16~11/21 フルコレイベント
・11/21~11/27 ファーミリーカップ
・11/27~11/30 なかよし動物イベント
111/3023時59分 サービス終了

最後のイベントが終了したら、その3時間後にサービス終了ってことでしょうか?
せめてイベント終了から1ヶ月ぐらい、これまでいただいたデコを飾ったり、無意味だけど野菜の段位を引き上げたりして、まったりと遊ぶ猶予がほしいのですが難しいでしょうか?
最終月のイベントで報酬を何かもらったとしてもそれを飾る楽しみがほとんどありません。有終の美をかざるために、課金する人もいらっしゃるでしょうけど、「課金してデコの報酬をもらってもろくに飾れないんじゃな」という人も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?
そう考えると1ヶ月ぐらい伸ばした方がアメーバとしても得なのではないかと思いますが。

とにかく悲しいです。
モグの決勝戦なんてどうでもいいぐらいに悲しいです。
(もう少し早めに課金しておけばよかったと、ちょっと後悔もしています。)