柔らかいグミと硬いグミどっちが好き?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「柔らかいグミと硬いグミどっちが好き?」
「柔らかいグミかな。
 私が小さい頃は、グミってなかったような気がしますが、いつ頃から出てきたのかなと、Wikipediaを見てみると1980年台からだそうで、そのころはもう小学生でもないのでなじみがないよな、と思ってしまいました。
 『グミ』というと、昔、ゲームの中で流れた『Mr.Sweet』って歌を思い出します。
 今でもできるかなとおもって検索かけたら 結果がこれ

 Mr.Sweets
 このコンテンツをご覧いただくには、最新のFlashPlayerが必要です。以下をクリックしてダウンロードしてください。

 だそうです。FlashPlayerが無くなるのと同時に遊べなくなってしまったんですね。
 幸い、曲はYouTubeで聴けるようです。

 Mr.Sweets / *hana*

 ゲームは、縦方向、もしくは横方向に伸びるグミやクッキーをタッチしてグミやっクッキーの位置をずらし、縦または横に日が沈むまでにポイントを稼げばクリア.
なので歌の終わりの方が「もう太陽が沈むよ、さあ帰ろう」というのはゲームオーバーという意味です。最初は適当に押していてもクリアできるのですが、後になると押しても押してもならばなくなり結構簡単に詰んでしまいます。
 ゲームのプレイ画面もYouTubeにありますね。
 【2006年の】Mr Sweets【FLASHゲーム】
 私はここまで上手くないので、Leve6ぐらいで終わっていたような覚えが。
 このゲームと一緒によくやったのが「赤白黄色」なのですが、こっちはSwitchのゲームになるまで出世していて、びっくりしました。
 赤白黄色
 相変わらず難しいですけど。曲が繋がらねーーー。

 MrSweetsも新しくゲームにならないかな・・」

新米が出回っているという話ですが、まだこちらのスーパーには米が来ていないみたいですね。
マスコミが騒ぎ出したのは、お盆すぎなので、政府は、その前、つまり8月上旬あたりから米が足りなくなるのはわかっていたはずなのですが、なぜ備蓄米を出す動きにならなかったのかがよくわからないです。値崩れするとかいう話もありますが、備蓄米を全部一気に出せば値崩れするでしょうけど、どれぐらいの量を放出すれば値崩れしないかって、昨年の消費量をみれば大体わかるもんじゃないのかな、と思うのですが。一番怖いのは、米不足になっているタイミングで、首都圏で地震やパンデミックが起きること。備蓄ができない状態で、さらに備蓄が必要になるうえ、供給が止まるので、確実にパニックになるだろうな、と思うのですが、政府はその辺をどう評価しているのか、全く見当がつかないです。
米袋のお米がないのはともかく、パックのお米もろくにないというのは、防災上、ちょっと・・・。

ポケモンGoは新しいシーズンに入りガラル地方の御三家とドラメシヤが新しく登場したわけですが、まだドラメシヤはフィールドで見かけてもいません。後で卵を孵化した時に見かけるぐらいなのかな?
レイドは今日から伝説がカイオーガ、メガがメガアブソルですね。メガアブソルは一人でも簡単に倒せるので、ちょっとエナジーを稼いでおこうかと思っています。
星3も変わってしまいメタグロスやサーナイトがなくなってしまったのは残念ですが、ルカリオで以前のメガルカリオのレイドデーで集めた個体値の高い個体をさらに強化するためのアメを稼ぎたいです。ガラルマタドガスは色違いを持っていないので、ほしいところです。
星1のガラルダルマッカも個体値100%のダルマッカを手に入れたばかりなので、アメ集めをしたいです。(お金が足りん)
シャドウも変わってしまって、ズガイドスがなくなってしまったのが痛いです。
とりあえずストライクとタツベイを中心に集めて行こうかと思っています。