憧れる習い事は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「憧れる習い事は?」
「以前も同じことを聞かれたような覚えがあります。楽器について答えていたと思うので、今回はスポーツ系。ということで一番は乗馬かな。
 まあ今の体重じゃお馬さんが可哀想なので、現実にはやりませんが。」

昨日の晩はあまり眠れませんでした。
お腹が空いているのか、お腹が痛いのかよくわからない状態のまま夜が明けてしまいました。
昨日は温度が27度ぐらいまで下がっていたので、朝のポケ活もやりやすかったです。
明日は台風の影響が出てくるようなので、できるだけ早いうちに食料を買い込んでおこうかと思っています。
お米が品薄と聞いていますが、ようやくリアルに感じられるようになりました。
こうなってくると、パスタ(マカロニやスパゲティなど)やホットケーキミックスを買い占めようとする転売ヤーとかが出てきそうな感じがしますので、先にパスタは買っておこうかと思っています。
パスタで痩せるかわかりませんが、ちょっと試してみたいし、お米がないときは、ソースを変えれば飽きないかと思うので便利かと。

今日の「チャングムの誓い」は天然痘の対応。チャングムは街中の患者を1ヶ所に集めて対応し、積極的に病状を進行させることにより治療しました。天然痘にかかった王子も治療して、皇后も感謝して、医療の道を突き進むのを応援してくれるようになりました。王様はチャングムに役職を与えようとしますが大臣たちに反対されます。それでチャングムに与える官位をどんどんあげていきました。
ラストは見ていて面白いですけど、天然痘の混乱ぶりは、コロナウイルスの時を思い起こされるので、あまり人は変わっていないかなと感じました。

「鬼滅の刃 柱稽古編」は、悲鳴嶼さんのところでの稽古。内容を聞いて善逸がいきなり失神します。
炭治郎は3つのうち2つをクリアして、最後のひとつの大きな岩を動かすという課題がもう直ぐクリアできそうな状況。鬼舞辻無惨は鳴女の力を借りて隊士の6割近くの動きを探ります。
明日は放送時間が40分、明後日は放送時間が1時間になるため、今日の放送は1話分の30分しかありませんでした。明後日で放送が終わるのかと思うと残念です。
少年漫画だと柱が九人もいれば大体一人はデブがいるのですが、鬼滅の刃ではいないですね(女性の漫画家だと、デフォルメしたギャグでもない限り、デブってあまりいないですが)。そのかわりに甘露寺さんのようなキャラが存在するのかな。
あと、女しか襲わない童磨のような鬼がいるならば、姉妹が殺され、仇の鬼は女しか襲わないと聞いて女装して復讐を誓う男のような柱が一人ぐらいいてもよかったけど、柱が九人しかいないと、そういったキャラが入る余地もないですね。
柱に準ずる強さの存在も数人いれば話が盛り上げられたんじゃないかと思ってしまいます。

ポケモンGOはレイドアワーの最中に、卵のチャレンジが終了した報告が来ました。フィールドリサーチのチャレンジに入れて良かったです。
レイドアワーは最悪でした。docomoのせいだと思うのですが、6時25分ごろの中途半端な時間に始まるレイドがあったので参加しようと待っていたら、待機中に落ちてしまい6時40分ぐらいまで入れませんでした。入れない間に、レイドがほぼ終わってしまい、結局今日は5回しかレイドに参加できませんでした。9回は参加できたはずだったのですが。とてもがっかりしています。
以前ポケモンGOが落ちたとき他のソフト(docomoの専用ソフトなど)も立ち上げてみたのですが、立ち上がりませんでした。駅前でこれじゃあね・・・。
この前ショッピングセンターでdocomoがキャンペーンをやっていましたが、駅前などでは確実に繋がるようにした方がよっぽど良いのではないかと思いました。