最近撮ったお気に入りの写真は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「最近撮ったお気に入りの写真は?」
「デニーズで、まるごと桃のザ・サンデー を食べた時に写真を撮りましたが
 ここに掲載はちょっと・・・。」

最近食べて気に入っているものというと、
まず、ローソンの「海からクン エビマヨネーズ味」
食べたけどおいしかったです。エビマヨって感じ。
おさかなのナゲットなので「海からクン」なのだそうです。
じゃあ、きのこのナゲットの「山からクン」とか、チーズを揚げた「牧からクン」とか
将来出てくると楽しそう。
あと、エスビーの「SPICE&HERBシーズニング ペペロンチーノ」
使ってみたけど、一応ペペロンチーノの味がします。
ただ内容が塩、唐辛子、ニンニクなど、なので、分量を間違えると、
口からファイヤ〜〜〜になるので、気をつけないといけないなと思っています。
機会があったらこのペペロンチーノに野菜とかベーコンとかいれて食べてみたいです。

さて、今日の「チャングムの誓い」ですが、チェ一族とオギョモ派の対立は深くなり、間で揺れ動いていたヨンノはチェ一族に口封じされます。チェ女官長はヨリに、捏造した医局長の遺書を持たせ訴え出させます。それを知って驚くチャングム。王様は硫黄アヒル事件の関係者を集めて再度検討し、その結果を報告するように言います。みんなが集まったところで、対立するチェ女官長とオギョモ。そのに死んだはずの医局長が現れ・・・
テンポよく話が進むため、結論がわかっていても、飽きない場面が続きます。
ヨンノが死んでしまったのは、ちょっとかわいそうな感じもしますが、事件が明るみになって宮廷を追放になるのとどっちが幸せだったのかといわれると、どうなんだろうと思ってしまいます(この当時独身の女性が生きていくのは大変だったでしょうし)。

鬼滅の刃は、刀鍛冶の里編が最終回。半天狗が炭治郎によって倒され、間一髪で甘露寺は助かります。禰󠄀豆子は太陽を克服し、そのことを反天狗を通じて知った鬼舞辻無惨は禰󠄀豆子を捉えることを考えます。そして鬼舞辻無惨の鬼になったきっかけから現在に至るまでの回想。負傷した炭治郎は荷車に乗せられて、みんなに見送られながら刀鍛冶の里を去っていくのでした。
・・・「双六大好き善逸の今日の一振り」はどこに行っちゃったんでしょうね?フジテレビで見る時は毎回あったのでちょっと楽しみだったのですが。
刀鍛冶の里って、当時は女人禁制だったので男の人しかいないのはわかるのですが、家族持ちの人はどうしていたんでしょうね。近くに別の里があったのでしょうか?
あと刀鍛冶の里を守っていた隊士の人たちが玉壺の血鬼術で作った魚に、戦闘シーンを描かれることもなく、やられてしまっていたのですが、あれはちょっと弱すぎではないかと思っています。いくら上弦の月といえども血鬼術で作った魚のばけものぐらいは倒してほしかったです。

ポケモンGOは明後日から「チームリーダーの決意イベント」が始まります。精一杯頑張れるように、ボールや薬をちゃんと準備しておこうと思っています。