この夏、海に行く予定ある?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「この夏、海に行く予定ある?」
「ないんですよね。これが。
 泳ぐことは興味がないのですが、
 ボケたり寝たきりになる前に、一度、海の幸を食べに母親を連れて行きたいんですけど。なにか良い方法がないか考えています。」
 
今日の「チャングムの誓い」はチャングムたちの手柄を自分たちのものにしようとしたチェ尚宮たちが大妃に怒られていましたね。まさかチャングムがお寺に行った件がこの伏線になるとは。大妃は、今回の件は競い合いの課題ではなかったけど競い合いの第2回目としてハン尚宮たちを勝ちとしていました。一方最高尚宮の体調がよくならないので、処方されている薬を調べたら、体調を悪化させるものばかり。とんでもない医女がいたものです。そういう医女もいるというのが今後の伏線になっていたのでしょうか?競い合いの3回目の課題は「なし」、最高の料理を大妃様の誕生日のお祝いに出すようにとのこと。今回は料理の場面がありましたが、前回と次回にたっぷり見せていただけるのでよいかと。

ポケモンGOのGOFESTA2024が終わって、今日は、残りのポケコインを見てちょっと真っ青になっていました(直前に課金して26000ポケコインぐらいあったはずなのに、6000ぐらいしかないんだけど。ボックスとバッグの容量を増やすために結構使ったような覚えもありますが、ほとんどがリモートレイドパスに消えたんだと思います。5回制限は暴走を防ぐのに大切なシステムだわ。
そもそも土曜日は10時から11時まで歩いて11時から12時半ごろまで駅前でレイド、は無料配布のレイドパスを全部使用してから13時前に帰宅。充電をして14時半から1時間ほどおこうを使いながらレイドと捕獲。16時から大きな駅で2時間ほどレイド。という感じでした。
日曜日は朝からリモートレイド。10時半から歩いて12時ごろまで駅前でレイド、駅前では電波の調子がおかしくなってレイドができなくなったので大きな駅へ移動。13時半ごろまでレイドして帰宅。充電して16時ごろから18時まで駅でレイドでした。
こうやってみると今回はレイドの時間が多かったように思います。裏でおこうやモジュールをつかいつつポケモンGOプラスプラスを使ってポケモンを捕獲していたのですが、レイドを含めても760近くというのはちょっと少なすぎたかなと思っています。土曜の夜から日曜日の朝にかけて、レイドはなくても良いからポケモンが捕獲できるとうれしいのですが、やっぱりダメなんですかね。天候を考えると夜の涼しい時に捕獲できればと思うのですが。