好きなヒーローキャラは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「好きなヒーローキャラは?」
「ジョジョの奇妙な冒険 第3部の 空条承太郎かな。
 アメコミのヒーローはなんか違うし、漫画のヒーローは最近のは全然わからないから。
 それはそうと、 今日は納豆の日じゃないんですね。」

今日は朝から暑かったです。
6時半からポケモンGOとして少し歩いた(コンビニまでお昼ご飯を買いに行った)のですが、もう汗だくになりました。7月13日と14日は気合を入れて、歩くのを短時間で済ませないと命が危ないかも。
夕方のレイドアワーですが、やっぱり雨が気になって自宅でレイドをしました。カミツルギだったので是非とも手に入れたかったのですが、2回落ちて、2匹逃げられました。リモートレイドで逃げられるのは痛い。色違いは2匹手に入りましたが、いまはそれどころではない感じです。明日の朝、もう数匹手に入れたい感じです。他に捕まえた2匹を含めて今日は10匹しか手に入りませんでした。
明日のツンデツンデはリモートレイドパスを使わずに完全スルーの予定です。
一応月曜日から木曜日までリモートレイドパスを毎日20枚使えるということなのですが、毎日上限まで使ったら80枚、3枚で525円なので、27セット購入すると14175ポケコイン。、14000円近くかかる計算になります。流石にそれはきつい。(とかいいつつ金土日はめちゃくちゃ課金しそうで怖い)。金曜日はでんきタイプで喉から手が出るほどほしいデンジュモクですからね。
皆様も『ご利用は計画的に・・・』

今朝の「チャングムの誓い」は第16話。最初にチャングムは味付けに高価な牛乳を使い、チェ尚宮は秘法として牛乳を使うことを勧めたがクミョンは牛乳を使わなかったことが示されます。おそらくちょっとしか入れないと思うのですが牛乳の味ってそこまでわかるものなんですかね?
今日は保母尚宮が、小さい時に兄から貰って食べたお米の話だったので、あまり料理の場面がなかったのが残念です。

ポケモンGOのレイドアワーが7時までだったので、最初の方を見逃してしまいましたが、「バスvs鉄道乗り継ぎ対決旅⑳ 愛知・知多~三重・志摩」を最後まで見て、答え合わせも見ました。
以下ネタバレも含みますが

太川さんのバスチーム、このコースじゃ勝てないなって感じです。
最初に『日間賀島に行くのに河和港から乗るか、師崎港から乗るか』について、相手の動きを考えて先着ボーナスととるかどうか、諦めるかどうかも含めて考えて、師崎港から乗らなかったら、志摩スペイン村のところまで行く途中で使うタクシー代が足りなくて、ゴールすらできない
これを初見の最初の時点で見抜くのはちょっと無理があるような気がします。最初の金額が1万5000円だったら、ちょっと違ったのかな、という感じもします。
バス旅は一見無理そうなコースを見つけていくのが楽しいんですけど、今回は、太川さんが歩いたところは歩くしかなかったところが多かったような感じがします(しかもかなりの長い距離)。答え合わせで「太川さんはここは歩いていたんですけど、実はここ、こういうふうに繋がっていたんですよ」と言われるとものすごくスッキリするんですけど(第16弾の北海道の時のように)、今回は答え合わせを聞いても全然すっきりしませんでした。しかもバスチームはゴールすらできなかったところも、もやもや感が離れません。スタッフはバスチームがどう動くと考えて今回のコースを設定したのか、ということもよくわかりませんでした。
それはそうと、最近、絶叫系の指令がなくなりましたね。志摩スペイン村のジェットコースターを見ていたら、絶叫系の乗り物やジップラインを使って3人一緒に映るが無くなったような。予算が厳しいんでしょうか?海産グルメも牛肉もいいですけど、たまには・・・。