タイプです。と声をかけられた時どうする?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「タイプです。と声をかけられた時どうする?」
「いや、天と地がひっくり返ってもそれはないわ。」

都知事選挙は小池百合子さんの圧勝でしたね。
蓮舫さんが2位になって「2位じゃダメなんですか?」とギャグをかまそうとみんな待ち構えていたと思うのですが、まさか3位になるとは・・・。
石丸伸二さんが2位ということで、YouTubeの人気から言っても頑張ったかなと思いました。
私が推している桜井誠さんは8万3600票で9位でした。前回は約18万票集めて5位だったのに、今回は他の右派の議員と表の奪い合いになってしまったのかもしれませんね。今回こそ30万票ぐらい集めて、隣国をビビらせたかったのですが。
残念だったのは、「外国人の生活保護」が争点にならなかったこと。
「平成29年の時点で外国人の生活保護として1,200億円弱支給されている」こと
「都道府県別に外国人の地域分布をみると,東京都が21万3千人(外国人総数の16.3%)と最も多く,次いで,大阪府17万1千人(同13.0%),愛知県11万人(同8.4%),神奈川県9万9千人(同7.6%),兵庫県8万3千人(同6.3%)などとなっていること」から
生活保護を受けている外国人の地域分布もこれに沿うものとして考えれば、1,200億円弱に16.3%を掛けて東京都が外国人の生活保護として支払っている金額は、およそ195億6000万円と推測できます(おそらくこの半分から2倍ぐらいの幅があるとは思いますが。)でも半分としても100億円ですよね。法律の根拠がなく行政の判断で出しているお金なので、都民に妥当性を聞いても良かったのではないかと思うのですが。マスコミが争点にしていた都庁のブロジェクションマッピングの妥当性ですが、それは高くても50億円ぐらいの話なので、その2倍はありそうですし。何か問題にしてはいけなかったのでしょうか?

今日の「チャングムの誓い」は、味覚を失ったチャングムが、味覚を取り戻す話。味噌チゲを作ったり、新しい料理を開発するということで、新味題(シンミジェ)で竹筒ご飯を作ったり、最後は鯨料理を作ったりと色々な料理が出た日でした。新味題でチャンイが出した胡桃の佃煮は食べたみたかったかな。鯨料理の時にハン尚宮が作った料理の名前がいくら調べてもわかりません。チョ尚宮はユッケ、苦ミョンは蒸し物、チャングムは串焼きなのは見てわかるのですが、ハン尚宮が作ったのはなんだったんでしょう?ミートローフやパテみたいなものなのかな、とは思うのですが。

ポケモンGoは今日からウルトラビースト襲来イベント。
月曜日はアクジキング、
火曜日はウツロイド
水曜日はカミツルギ
木曜日はツンデツンデ
金曜日はデンジュモク
と、毒タイプでほしいウツロイド、くさタイプでほしいカミツルギ、でんきタイプでほしいデンジュモクと結構ほしいものが並んでいます。レイドアワーが毎日あるみたいなので頑張って高個体値探しと、アメ集めを励みたいです。・・・もう課金の準備もしていますし。
メガラグラージは高個体値高レベルのカミツルギを4体ぐらい用意すれば、結構簡単に倒せます。
レイドの回数のグローバルチャレンジを開催している割には、星1や星3にあまり欲しいポケモンがいないのがざんねんなところ。ヨーギラスはよいのですが、ほかにラルトスやドッコラーとかモノズとかヒトモシとかフカマルとかダンバルとかサイホーンとかほしかったなあ。(今は星3がウソッキー、ダーテング、ナットレイ、星1がチョンチー、ヨーギラス、ヤヤコマ、アマカジでしたっけ。ヨーギラス以外いらんわ!)