いま一番叶えたいことは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「いま一番叶えたいことは?」
「母親がこれから怪我をすることもこれ以上ボケることもなく元気でいて欲しい。
ということですかね。自分の病気は二の次でいいです。」

今日は七夕の日ですね。
織姫と彦星の二人は、結婚したら突然全く仕事をしなくなったDQN夫婦で、罰として年に一度しか会えなくなったという言い伝えのある日です。子供の頃は物語を普通に聞いていましたけど、今になって聞くと、確かにDQNですね。
今日は素麺を食べると縁起が良いということだったので、刻みネギと、10%オフの素麺を買ってきて食べました。入院中の時もこの日はそうめんが出たんですよね。なんかとても嬉しかった覚えがあります。

とりあえず母親が嫌がっているけど、購入しないとお医者さんに「まだ買っていないんですか?」と怒られるので、シルバーカーを1台購入しました。母親でも無理なく持てるであろう2キロぐらいの軽いものをとりあえず選択。箱の中に、ペットボトルの水とかタオルとか保冷剤とか飴とか入れておこうかと思っています。

昨日、オリーブの丘に行って期間限定の「チキンとアーティチョークのフリット」と「冷製カッペリーニ サーモンとえびのアボカドレモンクリームソース」を食べてきました。デザートはまだ食べていません(昨日油断でしてドリンクバーでガバガバ飲んじゃったんでデザートが食べられませんでした)。「チキンとアーティチョークのフリット」は味がよくわからなかったのですが(アーティチョークを食べたことがなかったので、「これがアーティチョークです」と言われても「はぁ?」って感じになってしまいました)。「冷製カッペリーニ サーモンとえびのアボカドレモンクリームソース」のほうは、まず見た目がすごい。レモンクリームを混ぜたカッペリーニを敷き詰めた上の中央にすりつぶしたアボカドの塊がどん!この緑色がものすごくきれい。そしてサーモンの赤が緑の周りに映えて、一つの芸術作品みたいな感じです。レモンクリームのカッペリーニはそれだけではレモンの香りがするパスタという感じなのですが、そこにアボカドが加わることでとても美味しいパスタになります。パスタを食べる合間にサーモンや柔らかいエビが良いアクセントになり、最後まで美味しく食べることができます。
もう一回行ってデザートを食べたいな・・・。(糖分高そうだから、前菜とサラダとメインだけを頼んでパスタはなしかな)

ポケモンGOは遊びたいのに、暑くて暑くてたまりません。
来週はどう遊ぶか迷っています。雨が降っても論外ですが、晴れてもスマホがぶっ壊れてしまうんじゃないかと思います。多分10時スタートなので、10時から12時までは遊ぶとして、13時ごろから15時ぐらいまでは自宅に避難し、15時から18時まで遊ぶって感じかなと思っています。(充電の問題もあるし)
正直なところ、もう1ヶ月ぐらい早くやってほしかったです。海外も天候が大変じゃないのでしょうか?

昨日は天穂のサクナヒメを見ました。サクナが神界を追放されるまでの話でしたね。羽衣の使い方がなんか斬新。次回からいよいよ米作りやバトルが始まるんですね。ストーリーにちょっと期待しています。

鬼滅の刃が先週で終わってしまったので、今日は何も見るものなし。なんかつまらない日曜の夜です。