海外土産でうれしかったものは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「海外土産でうれしかったものは?」
「一番は、ストックホルムの紅茶(セーデルブレンド)ですかね。
 何年も昔の紅茶なのに、お茶の缶にいれて大切に保管し、今でも大切に飲んでいます。
 とにかく香りがいいんです。
 今、円安の影響もあって、100g4000円超えだそうです。すごく貴重ですね。
 私が買った時(20年ぐらい前)はもっと安かったような。」

今日の午前中は、エアコンの取り替え工事で全部潰れました。
エアコン購入あるあるなのですが、
1)エアコンが店舗で見た時よりバカでかい
(店舗では大きいエアコンが並んでいる中で見るので、小さく見える。
 部屋で取り付けると、思ったよりでかくてびっくりする)
2)室外機の大きさが把握できていない
(店舗では室外機の大きさが表示されていないので、設置時に大きくてびっくりすることがある)
これからエアコンを買い替える人、気をつけてくださいね。

今日のデカ盛りハンターは、まだ全部見ていないのですが、もえあずさんがアパホテルのカレーのデカ盛りを食べるんですね。どこかの部分でもCMで使ってくれると面白いのですが、旅番組でアパホテルのCMを見ても、使いたくなるようなCMじゃないんですよね。アパホテルを使うとこんなワクワク感がある〜というようなCMの方がうれしいんですけど。
そういえば、最近、ハワイアンズのCMを見ないような?今の時期に放送して夏休みにファミリー層を取り込まないといけないのでは?

今日の夕方から歯医者に行ってきて奥歯の歯石を取り除いてきました。一番奥の奥歯なので歯ブラシがよくとどかないだけあって、大きな黒い歯石がとれたそうです。これからは歯石がつかないように歯磨きをしっかりしないと。

ポケモンGoは大雨のため、ほとんどできていません。
明日のメガレックウザのエピックレイドはそれほど期待してません、高個体値がてにはいるわけでもないし。1体は最強にしてあるし。みんなどうするんだろう?