宇宙人はいると思う?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「今日はUFOの日。
 あ、焼きそばの日ですね。
 この前、安売りをしていたので明太子の大盛りを購入して、食べましたが、マヨネーズとかもついていておいしかったです。ただカロリーが700kcalを超えていたのが、地味に痛かったです。」

「宇宙人はいると思う?」
「いるとは思いますが、UFOとは関係がないように思います。
 わざわざ宇宙人がUFOに乗って、地球くんだりまできて、観察とかしに来るかと言われると、『それはないだろう』と思います。
 地球人だって、まず、天体望遠鏡で天体を観察して、無人探索機(ボイジャーとか)を飛ばして、天体を観測して、というところまで来ていますが、それでもし有人で探索する価値があるなら・・・って話ですよね。技術的なものもあるけど、資金的なものもありますよね。有人探査機にかかる金額なんて、無人探査機の比じゃないでしょう。25世紀とか26世紀になっても有人探索機が太陽系の外を目指して、なんてことにはならないと思うんですよね。銀河鉄道999なんて、まさに、永遠の夢ですよね。」

昨日の「鬼滅の刃」は前半に我妻善逸のところにチュン太郎が来たことと、悲鳴嶼の過去の話が出てきて、獪岳の存在がクローズアップした感じでした。無限城の戦いで多分いろいろと明かされていくんでしょうけど。
後半は、陽気なコミュ障(炭治郎)と陰気なコミュ障(義勇)のコミュ障コンビの会話が結構楽しかったです。(おはぎを素手で渡されてもね・・・。海外でも放送されているとのことですが、おはぎとかわかるのでしょうか?)
エンディングの音楽が終わってから、鬼舞辻無惨が屋敷に入っていく場面が延々と放送されていましたね。放送時間が40分に延長されているのには気づきませんでした。来週の最終回は放送時間が60分ということなので、それも楽しみです。でも60分でも短すぎるかな(胡蝶しのぶさんと珠代さん&愈史郎さんのやりとりとか楽しみたいのに。カナヲも全然出てこないから気になっているし。)

金田一37歳の事件簿の最新刊を購入。
人狼ゲームの犯人の動機が語られましたが、ちょっと無理があったかなという感じです。普通は殺された人と同じような対応をとると思うんですけど(見ず知らずの人に対して安直な反応をするのは危険ですし)
首なしスキーヤーの話は、ものすごい怪しい動作をしている人が若干1名いますね。この人が犯人じゃないのかなと思っていますが。話とはちょっとずれますが、大学4年2人、3年、2年、1年1人ずつって、なんかいびつな年齢構成ですね。もう二人ぐらい容疑者候補がいても良かったような。

体調が悪いせいか、ポケモンGoがなかなか歩けません。歩こうと思っても、途中で腹痛がして帰宅せざるを得なくなってしまいます。明日の夜にはイベントが終わってしまうのですが果たしてメラルバの色違いが手に入るのでしょうか?不安です。