あなたが傘を選ぶときのポイントは?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「あなたが傘を選ぶときのポイントは?」
「壊れにくいかどうかでしょうか?
 傘の骨の太さとか、縫いつけ具合とかは見るようにしますが。」

日曜日の夜は「鬼滅の刃 柱稽古編」の続きがあまりに気になりすぎて、
日本テレビの「アクマゲーム」が最終回だったことをすっかり忘れていました。
ビデオリサーチによると世帯平均視聴率2・9%(関東地区、速報値)、個人視聴率1・7%だそうですね。しかも続きを『劇場版ACMA:GAME最後の鍵』というタイトルで10月25日に全国公開だそうで・・・。劇場版を作るにはいくらなんでも視聴率が低すぎないか???(ドラマの続きとしての劇場版で実際に映画館で見たことがあるのは「金田一少年の事件簿 上海魚人殺人事件」があるけど、平均視聴率20%を超えていました。)
Amazonプライムビデオで世界的に配信する予定だったから予算が少なすぎるということもなかったでしょうけど、こうなると出演者が気の毒。
視聴率がぐんぐん上がって最終回は19%だった「あなたの番です」って2019年ですよね?なんかもっと遠い昔のように感じられてしまいます。

そういえば、6月7日に千葉県松戸市が人口50万を超えたとか。知らなかったですけど1回49万7000ぐらいまで行って、それから少し人口が減ったけど、また盛り返したみたいですね(「松戸市の人口50万人到達へ向けた特別記念企画「50万人到達予想クイズ&お祝いメッセージ募集」のサイトの最終更新日が2020年8月1日でした)。
少子化少子化と言われているので、一部を除いて東京近郊の人口も減っているのかなと勝手に思っていました。松戸市と市川市の人口の競争(千葉県内での3位争い。だいたい1000人未満の差)は、市町村人口ランキングを見る人には結構有名な話だったので、次に人口50万を超えるのは市川市ですかね?

さてポケモンGOですが、今日はいらないポケモンを全部博士送りにできてすっきり。
目標は1000匹だったのですが、950匹近くを送ることができてほっとしています。
あまり送らないでおくと次のアメ2倍の時までに、ボックスがパンパンになってしまい、コミュニティデイとか、ポケモンを捕獲する余地がなくなってしまい、大変になってしまいます。
相変わらずアプリの調子は悪いです。
今日は2回続けて、レイドの開始待ちの時に落ちました。本当に何の前触れもなく、アプリが勝手に終了していしまいました。これはドコモのせいではなさそうです。
あとお披露目に参加させようとした時も落ちます。
おひろめは再度起動させればよいだけですが、レイドは立ち上げた時にはレイドが始まっていて参加できないで終わってしまうので、これだけはどうにかしてほしいです。レイドの方のバグが修正できないのであれば、せめてレイドのバトルの時間を6倍の30分まで延長するとかして欲しいです。これだけの時間、バトルできれば最悪一人でも倒せるでしょうから。