時間の大切さを感じた瞬間は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「時間の大切さを感じた瞬間は?」
「母親があとどれくらい元気なままでいてくれるかを考えた時ですかね?
 この前米寿を迎えたばかりで、多少ボケは入っているようですが、
 見た目は元気なので、まだこのまま、何年も元気な状態で続くように思えてしまうのですが、日本の女性の平均寿命が87歳ということを考えると、いつ亡くなってもおかしくないから、母親と過ごせる1秒1秒を大切にしていかないといけないな
 とは思うのですが・・・。
 3回同じことを続けて尋ねられると、やっぱりイライラを隠せません。」

昨晩は、「鬼滅の刃 柱稽古編」をみました。
これまで1話につき、一人の柱稽古をクリアしてきたので、今回の恋柱もそうかなと期待していたのですが1分半のオープニング主題歌込みで、4分半で終わりましたね・・・。甘露寺蜜璃さんの出番、これで終わり???
とちょっと呆気に取られました。もう少しオリジナルアニメを加えて風柱は来週でも良かったんじゃないかと思いました。稽古の後でお茶会みたいなことをしていたはずなので、そのとき、炎柱の最期の戦いについて、甘露寺さんが尋ねるとか、炎柱の継子だった時の話をするとか、半天狗との戦いについて感想を話し合うとか、なんか加えられそうなエピソードがあったんじゃないかと思いました。
もちろん、その件は伊黒さんに手紙で伝えて、嫉妬と憎悪の炎を濃くしまくって炭治郎を迎えると面白くなるんじゃないかと思いますが。
柱稽古編も5話まできました。全体が9話か10話なら、今回が中間点あたりになりますね。FNS27時間テレビが7月20日から21日にあるので、この日までには終わらせているんじゃないかという気がしますし、今年は7月15日(月)が海の日で休みだと考えると、ひょっとしたら14日に最終回1時間SPをもってくるんじゃないか、と予測しています。

ポケモンGOですが、色違いがなかなか手に入りません。
今日からレイドボスが変わり、ランドロスの化身フォルムが星5となりました。ランドロスが霊獣フォルムのほうがつかいやすそうですが、アメ集めには化身フォルムの時も頑張ったほうがよさそうですね。
星3のレイドではメガ進化できるジュペッタぐらいしか戦いたいと思うものがありません。ルンパッパやクレベースは色違いが出ないみたいですし。
星1のウリムー、ゴビット、モノズ、マーイーカのうちマーイーカ以外は良い個体値があれば使えるんじゃないかと思っています。
明日のスポットライトアワーのボーナスは、博士にポケモンを送った時にもらえるアメが2倍。昨日のコミュニティデイのときはボックスが途中で満杯になりポケモンのカスを減らすのが大変でした。あしたは1000匹ぐらい博士に送ってボックスに余裕を持たせたいです。