また行きたいと思う海は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「また行きたいと思う海は?」
「伊豆の海かな。
 泳ぎに行くというより、見るだけですけど。」

今日は、母親の診察の際に、家族も同席するようにということだったので、行ったら、母親は認知症になっているらしいので、専門のお医者さんにみてもらってはどうかという話でした。
母親と会話をしていると、何度も同じことを聞かれるので、ちょっとボケが入っている感じはしたけど、耳が悪いのが主な原因だと思っていたので、ちょっとびっくり。でも確かにお医者さんや看護師さんや、それ以外の医療スタッフとの会話がぎこちない。
紹介状は再来週にいただけるということなので、専門のお医者さんにみてもらってから対応を考えようと思っています。
認知症と判断されれば「要支援」ではなくて「要介護1」は確実とのこと。お医者さんの見立てでは「要介護2」ではないかと言われた。
忘れた頃にやってくるのは、「天災」だけでなく、「介護」もそうなんだなとしみじみ。

ポケモンGoは色違いのネッコアラとナマケロを求めて歩き回ったのですが、結局色違いは手に入らず。
明日はヌメラのコミュニティデイですけど、レイドに重点を置いている人はあまりいらないのではないかと考えています。CPが低すぎます。
ヒスイヌメルゴンを強化するときのアメ集めも考えたのですが、ヒスイヌメルゴンもそんなに強くないし、はがね・ドラゴンタイプなので、ディアルガと被るんですよね。色違いをちょっともらって、2体ぐらいヌメルゴンまで進化させたらあとは、ネッコアラとナマケロ探しでいいかなと思っています。