最近見た虫教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「最近見た虫教えて!」
「庭で蝶が飛んでいるのは見たけど、詳しく見ていなかったから種類はわからなかったですね。」

それより、今日は天安門事件から35年で、中国は取り締まりをかなり強化しているとか。
靖国神社で中国人がなにやらやっていましたけど、靖国神社の入り口で「天安門事件を風化させるな」とかやっていれば、すくなくとも靖国神社で中国人はイタズラに来られないのでは?なんて考えています。
ただ、いたずらをした中国人はすでに帰国して、中国でインタビューを受けているとか。だとしたら組織的なものもちょっとあるのかなという感じもします。そう考えると日本の警察の動きとかをチェックするために今回のいたずらをした可能性も考えられるわけで、ちょっと怖いですね。犯行後、捜査開始から犯人追跡開始までにこの程度の時間がかかるなら、たとえば強盗や殺人をしてから国外時脱出までをどれくらいの時間内に抑えれば成功するとか、考えているかもしれないというわけで・・・。
政府も、こういったことを軽く見ないで、もう少しきちんとした対応をしてほしいところです。

話は思い切り変わりますが、太川陽介のルイルイちゃんねるで YouTube向けのバス旅をやっていますね。
太川陽介のYouTube限定バス旅【千葉県•前編】
太川陽介のYouTube限定バス旅【千葉県•後編】
出発地とゴールをくじ(千葉県内の市町村の名前が書かれたカード)で決めるのはよいのですが、どんな出発地・ゴールでもちゃんと完走できるのかなというのはちょっと心配です。
(決型のバス旅になるとかなりの高確率で負ける千葉県を選んだというのも面白いですが。)

さて、ポケモンGOは「スカイスタジアム」イベントが終了しました。
「ひこうタイプのポケモンを5匹捕まえる」とかいうタスクがある割には、ひこうタイプのポケモンがあまり出なかったような感じがします(カポエラーなどかくとうタイプはいらなかったんじゃないかと思います)。今回色違いがほとんど出なくて、でたのは無関係なプリンだけ。孵化させるとほしのすなや経験値が多くもらえるのでできるだけ割るようにしましたが、なかなか思うように割れてもらえません(10キロ卵とかが出てしまう)。
今シーズンからおひろめが週2回ということになりましたが、それならもっとおひろめのポケストップを増やしてほしいです。回数を増やされても負けるとわかっているイベントには積極的になれないかと思います。もう少し勝てる人が増えるようなイベントにしてほしいと思うのですが。