地図を読むのは得意?苦手?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「地図を読むのは得意?苦手?」
「得意というほどではありませんが、普通に読める方かと。ただ地形図とかはあまり読んだことがないかも。
 すごい人は地形図を見ただけで、俯瞰図が想像できるみたい(山の形がこうなって、谷がああなって・・という感じ)ですけど、そこまでのレベルはないです。」

昨日は「鬼滅の刃 柱稽古編」を楽しめました。原作では霞柱の稽古はあまり長くなくてオリジナルの部分が多かったみたいですが、紙飛行機のエピソードとか良かったと思います。無一郎の炭治郎の時の表情と他の隊士の時の表情が全然違うのも結構笑えましたし。でも無一郎の髪があんなに揺れているのに、よく紙飛行機がまっすぐ飛ぶな・・・と思ってしまいました。動きがないとアニメっぽくないのかもしれないけど、あのときは無風でよかったのではないかと。細かく考えると、ちょっとひっかかることが時々あります。音柱の稽古の時も、おにぎりと味噌汁じゃ、筋トレしているのにタンパク質足りなくね?と思ってしまいました。来週はお待ちかねの恋柱の稽古ですね。ホットケーキでも作って待っていたいです。

ポケモンGOの仙台でのイベントは大盛況だったようですが、やっぱり歩きスマホが問題になっていたみたいですね。今日のニュースで取り上げられていたようです。あと多くの人が溜まってしまう場所ができてしまうことも問題だったみたいですね。おさんぽおこうみたいに歩きスマホ推奨のアイテムはどうにかしてほしいです。あとポケモンGOプラプラもちゃんとポケモンを捕まえるようになったら、それを使っている人は歩きスマホをしなくなると思うんですけど、なんとかならないもんですかね?
それはそうと、今日も雨。卵を割りたいのに外に出られない・・・。明日はできるだけ早く起きて卵を割りに歩きたいです。