牛乳に合う食べもの教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「牛乳に合う食べもの教えて!」
「『牛乳の相方総選挙』なるものがあって、あんぱんが1位(25038票)に選ばれたんですよね。だとしたらあんぱん以外にないのでは?
ちなみに2位はクッキー(19416票)、3位はドーナツ(12516票)、4位にトースト、5位にシリアル、6位がチョコレート、7位がケーキ、8位がカレー、9位がいちご、10位がラーメンだそうで。
 10位のラーメンって本当?味噌ラーメンとかならいけるのかな?
 10位までに入っていなくて、自分自身で考えるなら、バナナかな。」

今日は歯医者に行って、歯石を除いてもらいました。いつも通っていた歯医者が閉院してしまった影響で、史跡を除くのは久々。それなりに痛かったですけどすっきりしました。

夜19時、テレビを適当につけていたら時代劇専門チャンネルで「必殺スペシャル 恐怖の大仕事 水戸・尾張・紀伊」を放送していました。1981年、必殺仕事人が放映されていた時期の番組です。この番組は見たことがなかったです。このころから人気は出始めていたのですが、人気が爆発するのは、もう少し後だったかなというイメージがあります。
次作『必殺仕舞人』の元締である坂東京山(京マチ子さん)が出演していたり、新必殺仕事人では三味線屋の勇次の役で登場する中条きよしさんが殺される方の役で出演するとか、見どころがいっぱい。フランキー堺さんが演じる与市が紐を使って仕事をする役だったので、最初は、これが「必殺シリーズ10周年記念スペシャル 仕事人大集合」の役に続くのかなと思っていたら、途中で殺されてしまい、「あれっ?」て感じになりました。「仕事人大集合」でも途中で殺されちゃうんですよね。しかも仕事の場面もなく。スペシャルだけでなくレギュラーで、出ても良かったように思うんですけど、予算の都合なのかな。

ポケモンGOは、最悪で、シャドウレイドに参加しようとすると落ちる、
2回続けて落ちました。1回目は大慌てで駆けつけたにもかかわらず、最終的に、参加できませんでした。
固まってから落ちたから、docomoのせいかもしれませんが。
あ〜、いらいらする。