よく食べるヘルシー食材教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「よく食べるヘルシー食材教えて!」
「豆腐やヨーグルトかな・・・。
 こんにゃくは嫌いではないのですが、あまり食べないかな。
 あまり料理方法のレパートリーがないから、料理に困るって感じで。

 栄養相談をするとカロリーがほぼゼロなので血糖値が高い人でも、いくらでも食べて良いものは『海藻、きのこ、こんにゃく、野菜』ってよく言われます。(野菜でもかぼちゃとかは量が多すぎではダメですが)。
 きのこは、煮てよし、焼いてよし、炒めてよし、なので結構好きですけど。」

昨日は、大腸の内視鏡の検査が終わっても、まだ麻酔が残っていたみたいで、
家に帰って夕飯食べてから武録を書こうかなと思っていたら、寝落ちしていました。
本当に朝までぐっすり。朝目が覚めたらかなり空腹。
しかもポケモンスリープがポケモンを入れ替える前だったので、元気が全然ない状態で食材が全然集まりませんでした。

ポケモンGOですが明日から仙台のGO FESTAですね。
私は、チケット買えなかったので(体調も悪いし)行けませんが、
仙台が、ポケモンGOで盛り上がっているのは良いことだと思います。
準備も着々と進められているようですし

仙台放送ニュースチャンネル
開幕直前!「ポケモンGOフェスト」ピカチュウの遊具やモニュメントなど準備大詰め〈仙台市〉 (24/05/29 18:10)

ホテルは予約いっぱい

ミヤテレNEWS NNN
【経済効果<40億円~50億円>か】5月30日から4日間、仙台市でスマホゲーム『ポケモンGO』の世界的イベント 仙台市内のホテルほぼ満室

まあ楽しそうでなによりです。でも6月1日前後に、ポケモンGOと無関係に仙台に旅行しようかなと思っていた人には、宿泊施設が取れなくて絶望的かな、という感じもします。
でも、まさか6月1日2日前後に仙台で学会開催しないよね、と思ったら
日本遺伝性腫瘍学会が5月31日から6月1日まで
日本景観生態学会が6月1日から2日まで開催しておりました。
いつもよりコミコミしているうえに宿泊施設も取りにくくなってしまいご愁傷様です。
(学会運営に影響がなければと、心から願うばかりですが、どうなんでしょう?)
札幌の時の経済効果は88億円
大阪の吹田市の時は54億円
仙台は40億から50億と試算。
こう見ていくと誘致しにくい国際スポーツイベントを誘致するよりポケモンGO FESTAを誘致した方が良くないかな?と思っています。
あと個人的にはポケモンGOでオリジナルのステッカーとか作れんもんかね?(ピカチュウが牛タンを食べている図柄とか)と思っていますが、任天堂が許可しないかな。

それはそうと今日はレイドアワーがありました。あまり人が集まらなかったこともあり、大きな駅に行ったのですが、最後まで粘っても12匹しか手に入りませんでした。何よりも問題なのは、時間中に7回も落ちたこと。カウントが残り2になったところで、とか始まったところで、とかバトルしている時にとタイミングはバラバラですが、重くなったという感触もなく突然落ちてしまうのには閉口します。
レイドなどバトルに使えないからツンデツンデの人気がないのはわかるのですが、みんぽけの
「ポケモンGO 高さ別ランキング」のいわタイプで考えると
1位 イワーク   高さ8.8m 重さ210kg
2位 ツンデツンデ 高さ5.5m 重さ820kg
となっていて、高さは2倍も差がないのに重さは4倍近く差があることを考えると、おひろめでは「ツンデツンデ」の方が強いのではないかと考えているのですが、どうなんでしょう?