車で旅行するならどこに行く?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「車で旅行するならどこに行く?」
「人気のサービスエリアとパーキングエリアと道の駅ですね。
 車じゃないと行けないので。
『人気のサービスエリアとパーキングエリア巡りの旅』とかどこかの旅行会社で企画してくれないかな?
 もっとも宿泊先だけがある程度決まっているミステリーツアーは、立ち寄るのはサービスエリア、パーキングエリア、道の駅、試食があるお土産物屋さんや見学可能な食品工場、お金のかからない広い公園や神社・お寺、って相場が決まっていますけどね。
 でもそれが楽しい。
 そういうところが結構あるから、昨日テレ東で放送された「5万円旅」が成立するんだと思うけど。(現在TVerで立ち寄った場所を復習中)」

そういえば、スクエニは「ドラゴンクエスト チャンピオンズ」のサービス終了を決めたそうですね。発表時にはものすごく荒れていたし、テスト時も評価がよくなかったし、開始しても評価は問題点山積みで大変だったみたいですけど、一年ちょっとしか持たなかったみたいですね。スクエニは今後どういった展開をしていくのかな。
ナイアンテックなんて、ポケモンGO以外の新規に手を出したゲーム(ハリポタとかカタンとか)がほとんど全滅状態になってしまったからポケモンGOやモンハンNowなど限られたゲームに集中していくみたいなことになりましたけど。
個人的には大勢で一緒に楽しむならバトロワみたいなゲームより、トルネコの大冒険みたいなダンジョンでみんなで宝探し(最下層の宝箱を早い者勝ちで奪い合う)をするようなゲームの方が楽しそうだと思うのですが。時間制限があるから地下3階ぐらいまでしか潜れないとは思いますが、地下1階2階で十分にアイテムを集めて鍛えないと地下3階の敵に通用しないというふうになっていれば、作戦なんかも必須になってくるでしょうし。
ま、とりあえずドラクエ12を早く出して欲しいものです。

ポケモンGOですが、おこうの日。テッシードの色違いがほしかったものの、色違いの確率が相当アップしていないと手に入らないだろうなと考えて、ほとんど参加しませんでした。
最初はおさんぽお香を使ってポケモンを捕まえていたのですが、テッシード以外はイベントとは無関係のポケモンしか登場せず、フィールドリサーチのタスクも全然こなすjことができなかったためちょっとイライラしました。普通におこうを使ったらポケモンは出ることは出るのですが、やっぱり色違いは期待できそうにないなと判断しました。その後、暑い中歩くのもばかばかしいので、はがねの時間の時に、1回、部屋の中でお香を使って捕獲しました。テッシードは10匹ぐらい捕まりましたが。
過去も「おこうの日」は、熱心に対応する必要がなかったイベントではなかったでしょうか?「コミュニティデイ」とか「ふかの日」とか「リサーチデイ」とかは楽しかったのですが。