スポーツ観戦は好き?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「スポーツ観戦は好き?」
「あまり好きじゃないかな。
 東京オリンピックなんて、気がついたら終わっていたくらいだし。
 外国から記者がたくさんきていて、コンビニに感動していたらしいみたいな話は聞いたことがあるけど、どのスポーツでどこの国が優勝したとか日本がどう活躍したかとか全然知らないです。
 デレビで見るのは、母親が好きだから一緒に見ているフィギュアスケートぐらいかな。
 あとはビリヤードですかね。地上波ではほとんど放送しませんが、CSのスポーツ専用チャンネルなら時々、夜中に放送します。あの緊張感がちょっと好き。
 メジャーな野球やサッカーはほとんど興味ないですね。野球はかろうじてチームが分かりますが、サッカーに至ってはチーム名すらおぼつきません。J3リーグが存在するのを知ったのもの1ヶ月ぐらい前ですし。そのきっかけは札幌ドーム関係で天然芝のサッカースタジアムがどこもかしこも赤字らしいみたいな話を聞いてちょっと調べようと思ったからですし。(調べた結果、なんで自力でスタジアムが建てかえられないのかがよくわからなかったんですよね。老朽化を考えれば30年計画で入場料に上乗せしておけば地方自治体に頼らなくても建て替えとか可能なはずなのに、どうしてそうならないんだろうかっていう点が。例えば150億立替に必要としても30年後に建て替えるなら毎年5億、5万人サポーターがいるなら、毎年一人1万円、何らかの形で負担すればいいんですよね。そこまで難しい話かな?と。)
 あとテレビで見たいなと思っているスポーツはオリエンテーリング。テレビ中継しているのを見たことがないですけど。」

今日は金曜日なので、テレビ朝日の「ざわつく金曜日」を見たのですが、ムテキバサミはちょっと欲しいかも。いつも鶏肉の皮の部分がうまく切れなくて困っていました(皮を内側にして巻いて切ると良いという技があるというのは知っているのですが、それでも切りにくい)。あったらすごい便利そう。
そのまま流れて「マツコ&有吉 かりそめ天国 」を見たんですけど、うなぎのフルコースが食べられる『参宮橋 あさや』はかなり興味がありました。確かにうなぎって蒲焼とか白焼きとかで他の食べ方がないので、他の食べ方があるなら見てみたかったです(番組では唐揚げともう1点しか紹介していませんでしたが)。

ポケモンGOはベベノムの進化条件のドラゴン20匹捕獲はあと3匹。明日までにはクリアできそうですが、スペシャルリサーチのギフトの条件がクリアできなくてベベノムのアメが手に入りません。
今の星5のレイドボスであるツンデツンデははがねタイプのおひろめにも使えそうにない(はがねタイプならテッカグヤが最高)けど、いわタイプのおひろめには使えるかもしれないのでちょっと頑張ってみようかと思っています。(高さ的にはハガネールに勝てないのですが、重さはツンデツンデの圧勝なので)
色違いはガラルマタドガスとクリムガンを持っていないので、頑張っています。とういう時に限ってガラルマタドガスが出てくるんですよね・・・。