自転車に乗れたのは何歳?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「自転車に乗れたのは何歳?」
「子供用の小さな自転車に乗っていたのは、確か幼稚園の年少の時かな。
 その自転車に乗っている時に補助輪を外したので、その後、もう少し大きい自転車に乗った時も補助輪なしで乗れたのを覚えています。
 バランス感覚は悪い方なんですけど、自転車と竹馬はなんとか乗れました。
 最近は全然乗っていません。
 家に一台自転車がありますが、数年前にパンクしてそのまま残しています。」

最近面白くない話ばかりだなと思っていたのですが、
日韓バスケの交流戦でスポンサーの朝日新聞が社旗を掲示していたら、旭日旗を掲げるなと韓国側から批判されているみたいですね。
朝日新聞は韓国の味方だから社旗が旭日旗に似ていても批判されないと思っていたので、この展開は全く想定もしておらず、どういう結末になるのか目が離せません。
朝日新聞は社旗を変えるのか?
反日で有名な韓国の教授がこの件も騒ぐのか?
展開を、ものすごく楽しみにしています。
マスコミといえば、日本テレビの「セクシー田中さん事件」の調査報告。ゴールデンウィーク明けになるみたいな話でしたから、いくらなんでももうそろそろ出てきても良い頃ですね。日本テレビの定例会見がもうそろそろなので、その機会にそのことに言及されるのかな、と思っています。
この騒動で原作なしのドラマになった土曜日22時の「街並み照らすヤツら」の視聴率はちょっと微妙みたいですね。初回こそ5.1%でしたけど、そのあと3%強だとか。この前に放送していた「新空港占拠」は最低視聴率が4.8%、「ゼイチョー」が4.6%だから、比較されると厳しいかも。「セクシー田中さん事件」の件はちゃんと報告して、対策するところは対策をして、せめて秋ぐらいからは原作付きのドラマがまともに流せるようになっているといいですね。

ポケモンGOですが、
レイドが始まれば落ちる、
混んでいるところを避けて、ロケット団とバトルしていても落ちる、
本当にいい加減にして欲しいです。
ロケット団とのバトルもギリギリのタイミングで行ったから気球が逃げちゃったし(近くにリーダーが潜んでいないし、リーダーもクリフだったから喜んでいたのに・・・)、
レイドだって、レイドアワーだからよかったものの他の場合だったら、成立しないで他のユーザーに大迷惑をかけてしまったのかもしれないと思うと本当に怖いです。