小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「小学生の頃の思い出で1番印象に残っている事は?」
「特にないです。
 不愉快なものは封印するに限りますので。」

最近YouTubeを見ていて思ったことですが、

【中国EVと通販サイト】経済が崩壊しても要注意なことを髙橋洋一さんが教えてくれました(虎ノ門ニュース切り抜き)
で、髙橋洋一さんが「中国の通販サイトからクレカ情報が抜かれる可能性がある!」って話していて怖いなと思っていたのですが、
数日後、別の人があげた動画で

【フジテレビ】怪しい中国通販サイトをPRして批判殺到!!金に釣られテレビ局の信頼完全に失ってしまうwTBSでも炎上してるのにフジも・・・

同じようなことを言っていて、というか、すでにクレカ情報が抜かれたかもしれないという人が出ていて、すごいなと思っています。(この動画では具体的な中国の通販サイトの名前が出てきていますが)
まあ、いずれにしても中国の通販サイトやソフト、電子機器は気をつけた方がよいのかもしれません。
私の場合、それよりも、ちゃんとクレカの審査を通る方が先ですが。
(なんで落ちるんだろうね・・・・・・。)

そういえば、海外で人気が出た、戦国時代の日本を舞台にしたドラマ「SHOGUN 将軍」シーズン2と3の制作が正式に決定みたいですね。喜ばしいといえば喜ばしいんですが、このシリーズで綺麗に終わった方が良かったのではないかと思うのですが。

ポケモンスリープは、エンテイを1匹Get。捕獲時にチャンスのマークが出たのでサブレを1つ使っただけで条件をクリアできました。でも全然食材が足りません。しかもブースターは、なべの容量を増やすというスキルを発動しちゃうし。ショップで売られているエンテイリサーチパックに、食材チケットやおてつだいホイッスルとか入れておいた欲しいです。
ポケモンGoは今朝「ナビゲーションエキスパート」というメダルが増えましたね。突然だったのでびっくりしました。ルート機能を使っていくとレベルが上がっていくようなので適当にぼちぼちとプラチナを目指したいと思います。