旅行の思い出は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「旅行の思い出は?」
「青森への出向が終わった年に、サンフランシスコに約1週間、ほぼ一人旅というのをやったことがあります。空港への送迎付きのフリープランで2泊ぐらい延泊して1週間サンフランシスコに滞在したという旅行です。
 目的は、一度行ってみたかったエクスプロラトリアムに行くこと、それ以外にもいろいろと博物館や美術館があるので行ってみること、ステーキやピザとか食べたいものがあるので食べてくること、ケーブルカーや地下鉄などに乗ってみることなどなど。1週間あったので大抵のことが体験できました。エクスプロラトリアムは色んな意味で感動でした。錯覚の展示も面白いですし、物理の原理をわかりやすく展示したものもいろいろとあって1日中楽しめました。
あとフォルニア大学バークレー校キャンパスにあるローレンスホールオブサイエンス(Lawrence Hall of Science)も加速器の歴史がわかって楽しかったです。今は加速器というとKEKの加速器みたいに何かとてつもなく大きいものと思ってしまうのですが、最初の加速機はフライパンを二つに割ったようなものだったんですね。今の技術なら手のひらサイズの加速器とか作れそう〜と思ってしまいます。(需要があるかどうかわかりませんが)
 食べ物はピザとレモネードが気に入っていました。ピザは7種類のチーズの入ったピザがおいしくて3回ぐらい食べていました。
 ジャパンタウンにあるホテルに宿泊したのですが、当時から結構寂れていました。今はどうなっているのでしょうか?賑やかになっているとよいのですが。」

昨日は母親の誕生日だったので、銀のさらでお寿司をとりました。この前親戚が来た時にお寿司をとったら1000円引きクーポンがついていたので、それを使いたいというのもあって頼んだのですが、銀のさらも太っ腹ですね、注文が5000円分だったら、2割引ではないですか!
(時には5%OFFだって目の色を変えて購入するご時世なのに。)
ありがたく使わせていただきます。

昨日の「鬼滅の刃」は水柱の過去の話が中心でしたね。来週は虫柱の過去の話と柱稽古の最初の部分が話の中心になるのでしょうか?
冨岡義勇が改心したところで、タイミングの悪い炭治郎の「義勇さん、ざるそは早食い勝負しませんか」と呼びかけて変な顔になった義勇さんも面白かったですし、
胡蝶しのぶの「感情の制御ができない者は未熟者・・・。未熟者です」と言って、にっこり笑い・・・ピキピキッ
というのも笑えました。気になったのは胡蝶しのぶが向かっていた仏壇に位牌が見当たらなかったこと。本来なら両親と姉の位牌が並んでいそうなのですが。薄暗くてあまり見えなかったんですかね?

ポケモンGOは木曜日まで特にイベントなし。
明日はリグレーのスポットライトアワー。ボーナスは捕獲時のすな2倍です。
特に何かする必要あるかな?というレベルです。
逆にポケモンスリープは、エンテイイベントで大変です。
ほのおタイプのポケモンをうまく使いこなさないといけないのに、
料理はドリンク・デザートだって・・・。料理の素材が全然集まりません。ほのおタイプのポケモンはミートばっかり集めてきて、りんごやミルクやカカオやたまごやあまいみつとかがほしいのに、全然集めてきません。ポケモンの管理が大変・・・。