シュークリームはカスタード派?生クリーム派?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「シュークリームはカスタード派?生クリーム派?」
「どっちも好きなんですよね。
 カスタードはハズレがないから、カスタード派かな。

 シュークリームといえば、コージーコーナーとかありますが、
 一時期あちこちで見かけた、ビアードパパのお店ってどれくらい残っているんですかね?
 と思って調べたところ、数が結構あるみたいでよくわからないですが、青森県、秋田県、和歌山県、島根県、山口県にはないみたいです。(ちなみに鳥取県には1件だけあります。)
 最近、行っていないのですが、今は期間限定で「いちごみるく」のシュークリームがあるのだとか。5月末までなので行けたら行きたいですね。」

昨日はテレビ東京の「ご当地グルメ早取り対決旅」をみたのですが、新企画というだけあって想像以上のハプニング(コッペパンを食べまくることになった件とか)があって結構楽しめたと思います。街ガチャでミッションを決めるのは良いアイデアだとは思うのですが、問題は、事前にそういった街ガチャを揃えられるかどうかという点ですね。飲食系の街ガチャがたくさんあるところでなければ成立しないし、移動手段にバスがないとそれはそれで成立しないし(高速バスをOKにすることで移動のしやすさは格段と良くなったと思いますが)。難しいところです。個人的には、もうそろそろバス移動のゲームで沖縄を舞台にやってほしいなという気持ちもありますが、沖縄は難しいんですかね?
金曜日の「デカ盛りハンター」はアメリカ旅を一旦置いといて、双子姉妹がラーメン屋のメニューを端から全部頼んでいくというものの前半ということでラーメンを一人で12杯完食したところで終わっていましたね。続きの来週が楽しみです。

今日はまた鬼滅の刃があるので楽しみにしています。水柱に対して炭治郎がどう動くか?という話なのかな?アニオリが入りそうな感じがしますが。

ポケモンGOはアマカジのコミュニティデイだったのですが、雨がポツポツと降ったり止んだりでかなり面倒でした。プラプラが良い仕事をしてくれたおかげで412匹捕まえることができました。そして色違いが18匹。大収穫です!孵化した卵も61個。
おかげでボックスが満杯になり、100個ぐらい削ってもすぐ埋まってしまうような状態になってしまいました。(この前の「博士に送った時アメ2倍」の時にもっとポケモンを送っておけばよかったです)