あなたの好きな言葉は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「あなたの好きな言葉は?」
「やっぱり、『ありがとう』ですかね?
 現実的には『ありがとう』より『ごめんなさい』の方が使用頻度が高いですが。」

マクドナルドの柏の件はマスコミが取り上げることもなく、そのままで済まされそうですね。
個人的には、動画の中心となった店員について、以前から問題のある書き込みなどがあったにも関わらず、本部はどういう対応をとっていたのか?(とっていなかったとしたら、なぜあの動画のような状況が発生するまで、放置していたのか?) 再発防止策としてどういったことを考えているのか、などを表明しないと、またどこかの店舗で似たようなことが起きるのではないかと、気になっています。その場合、今回の柏の件がネットで騒がれることになって「安心して子供を連れて行けない店」と消費者に思われてしまうのではないかとちょっと心配しています。
東京都知事選挙には安芸高田市の市長が立候補するということで話題になっていますが、安芸高田市の方は大丈夫かなとちょっと心配。市議会で問題があるとされている議員は多分次回の選挙で落とすのは厳しいんじゃないかと思います。当選者が一人しかいない選挙区で、落としたい人を落とすのは比較的簡単なのですが、当選者が10人もいる選挙区で、2位で当選している人を落とすためには、その2位の人よりも9人の得票数を上にしなければならないわけで、「みんなでこの人たちに投票しましょう」と呼びかけても、投票がばらけるとは限らないわけで・・・。この期間中に、市議会議員の候補者となる人を育てることができればよかったのですが。

ポケモンGOですが、明日はアマカジのコミュニティデイですが、使い道がないのでどうしようかと思っています。レイドはプテラを中心にバトルしています。
プテラは以前は「レイドバトルで5回勝つ」と必ずプテラがもらえたのですが、現在はプテラか、アローラガラガラか、アローラナッシーのいずれかで確率的には3分の1ということで、ちょっと効率が悪いと思っています。メガプテラのレイドで倒すのも良いのですが、人が集まらないし、メガ進化させるなら、ちゃんとバトルに組み込みたいので、強い方がよいので、こういうレイドの時に頑張るのもありかな、と思っています。