旅に出るならどこへ行きたい?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「旅に出るならどこへ行きたい?」
「病気が治ったら、母親がボケたり、寝たきりになったりする前に一度ぐらい温泉に行きたいなと思っています。
 自分自身は、名古屋とか京都とか奈良とかに行きたいですけど。
 名古屋は名古屋城に行ったことがないし、徳川美術館や名古屋市科学館にまた行きたいし、京都の二条城とかも行きたいですね。
 海外なら、台湾は最低でも行きたいなと思っています。余裕があればイタリアとかドイツ・オーストリア・スイスとかオランダ・ベルギーとか。
 病気が治らないと遠くに行くことができないので話になりませんが。」

今日はテレ東の「タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって! 」をみましたけど、いろいろと美味しそうなデカ盛りが出ていましたね。ハンバーグ1ポンドは、肉の万世で何回か食べたことがありますが、番組に出てきた八王子のお店のように1650円ってことはないです(今、万世のサイトを見たら3000円でした)。でも一回はチャレンジしたいメニューではありますね。最後のカツカレーも運転手さんが食べ切るのは見ていて大変そうでした。ご飯が1.3キロで合計1950gでしたっけ?これって、ロシアン佐藤さんとか大食いYouTuberが食べているレベルではないかと・・・
(念の為、ロシアン佐藤さんの動画を見たら、そのレベルじゃなかったわ。
【大食い】16人前。大人の階段登る…巨大目玉焼きソーセージカレー/ハウス「クロスブレンドカレー」【モッパン】【MUKBANG】
ご飯8合、カレー16人前だそうな。

最近の出来事というと、郵便局からお中元のカタログが届きました。
申し込み受付は5月20日からなので、来週からですが、食べ物系が多くて見るだけでも楽しいので眺めています。

ポケモンGOはスペシャルリサーチの1枚目
・ポケモンを250匹捕まえる
・ポケモンを捕まえるときにきのみ150個を使う
・カーブボールのナイススローを100回投げる
をなんとかクリア。
プラプラを使えば250匹は簡単に捕まるのですが、きのみとナイススローがなかなか・・・。
2枚目は
・ポケモンを300匹捕まえる
・カーブボールのグレートスローを100回投げる
・ポケモンを50匹送る
最後のタスクはともかく残りの2つは、あまり考えないでタスクを決めているとしか思えません・・・。頑張らないと。
今日はシャドーレイドをやったのですが、ソーナンスはソロで倒せませんでした。全然倒せる見込みがないレベルだったので、メガ進化を使っても無理なように思えました。今後はやらないように気をつけないと。