好きなアイスの味は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「好きなアイスの味は?」
「ハーゲンダッツの定番なら、
 リッチミルク、ストロベリー、抹茶の順かな。
 サーティーワンは行ったことがないから、選べないけど。
 ディッパーダンはアイスクリームをやめてしまったのが残念。」

中国の経済が崩壊しかかっているようで、日本にも一部の中国人が押し寄せているような話を聞きますが、大丈夫なのでしょうか?富裕層が多いみたいだからあまり問題は起こさないとは思うのですが、それでも人数が多いとトラブルになるんじゃないかと心配です。もう一つ心配なのは、日本って対外的にセキュリティが甘いので、中国に情報が筒抜けで日本に逃げてきた中国人の安全が保障されないのではないかという点です。金大中事件の中国版みたいなことが起きたら、日本の面目丸潰れだし、外交的にも今までみたいに事なかれ主義じゃ済まないでしょう。アメリカがTikitokの利用を禁止させる可能性のある法案が通ったことから、日本も見習った方がよいのではないかと思うのですが。(日本の場合はLINEも禁止すべきなんでしょうけど)。EUは中国の風量企業の調査をしようとしているけれど、中国側はめっちゃ反対しているみたいですね。コンピュータで制御する必要があるのでそのパソコンから関連する情報が中国に流れる危険性もあるんでしょうけど。

ポケモンGOはライバルイベントが今日で終了。
注目の6種類のポケモンのうち、ナゲキとクイタランはすでに色違いを1匹ずつ思っていたので、欲しかったのはザングース、ハブネーク、ダゲキ、アイアントの4種類。
特にハブネークとアイアントは通常日本では手に入らないのでなんとしてでもほしいところ。
だったのでハブネークは頑張ったのですが手に入らず、アイアントは色違いを2匹手に入れました。ザングースも1匹。ダゲキは手に入りませんでした。
「10回強化する」「15回強化する」のタスクの報酬がベロリンガとグライガーだった時には本当にがっかりしました。せめて6種類の中からランダムに出して欲しかったです。
明後日11日のひこうリサーチデイも色違いを手に入れるチャンスなので頑張りたいと思います。
カントー地方ふたたびイベントもいよいよ明日で終了ですね。
カントー地方のポケモン、意外と色違いを持っていなくてびっくりです。
地道に頑張って集めるしかないですけど、ニョロモがちょっと邪魔な感じです。
デイリーポケコインフィールドリサーチチケットは購入しない予定。
280円で300コインなのでちょっとだけお得かもしれませんが、「毎日最初のログイン時に持っているタスクが3件以下でなければ受け取ることができない」というルールが面倒だし、クリアしなければならないタスクが「ギフトを5個贈る」とか「ポケモンを交換する」とか自分ではどうにもクリアできないタスクが出てきたら最悪なので。
ひこうリサーチデイの有料タイムチャレンジは購入する予定です。