お好み焼きは好き?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



「お好み焼きは好き?」
「大好きです。
 関西のものと広島のものとでは、関西のものの方が好きです。
 最近は、お好み焼き屋さんに行かないから、本当においしいお好み焼きが食べられなくて残念です。
 スーパーのも悪くはないんだけど・・・」

今日は朝から夜まで雨だったのでほとんど出歩けませんでした。
明日は朝から歩きたいです。ナゲキもダゲキも全然集められませんでした。

一昨日からファミレスの話をしてますが、
昨日はオリーブの丘に行ってきました。親戚と一緒に行ったのでポイントが貯まる貯まる。
昨日、ランクが、ダイヤモンドランクになりました。
こうなると半年間有効のマルゲリータ1枚無料のクーポンと特別なデザートが390で食べられるクーポンをもらいました。
メニューも変わったようですね。陸奥湾産のホタテとブロッコリーのフリットがなくなり、ガーリックシュリンプやシュリンプとブロッコリーのフリットがメニューに登場しました。キンメダイのアクアパッツァやカマンベールのアヒージョもなくなっていました(もっと前からでしたっけ?)
期間限定の「赤海老とニンニクとトマト」のスパゲティはエビがこれ以上ないほど柔らかく、ニンニクや辛味が効いたトマトソースがおいしい一品でした。デザートの「オリーブの丘とろけるクレープ~桃のアフォガート仕立て~」も甘くておいしかったです。
オリーブの丘でなんちゃってフルコースとか楽しみたい気分なのですが、メインとしての魚料理ってあんまりないですね。考えてみるとここに限らず他のイタリアンのチェーン店も似たような感じですね。イタリアは海に囲まれているのになんででしょう?

ゴールデンウィーク中はテレビはそこそこ見ました。
特にアニマックスを見ました。「薬屋のひとりごと」や「鬼滅の刃」とかの一挙放送や、「岸辺露伴は動かない」のアニメも見られて良かったです。その分、ポケモンGOで歩けなかったのも事実ですが。ゴールデンウィークも終わったことですしちゃんと歩こう!

そういえば、ポケモンGOのアバターが変更になって日本を含めて海外でも大炎上しましたが、それを開発した人が解雇になったみたいですね。
【続報】ポケモンGO 大騒動に発展した新アバターシステムの開発者が解雇に!見えてきた共同開発会社の背景とは一体・・・
アバターが元に戻るか、新しくちゃんとしたものになれば良いんですが。